エステインストラクター「うた」のプライベートブログ

(特許取得のコハクエキスRE(リペア)入り化粧品/うた私物)

  

こんにちは♪

ヤマノビューティメイトのコハクエキスRE(リペア)が、特許を取得しました!

お化粧品で、特許を取得するということは、かなり難しいことだそうで、

美容の歴史にとって意味のあることですね。

 

  

以前もヤマノのコハクで特許を取得していますが、

今回特許を取得した内容は・・・

 

1.琥珀から得られる皮膚ターンオーバー促進因子を含有する組成物及びその使用

2.琥珀から得られるヒアルロン酸産生促進因子を含有する組織物及びその使用 

 

とのことです。難しい~(^^;)

   

 

関連の内容は、理化学研究所さんのHPにも詳細に載っています。

 

理化学研究所/理研ニュース/2011年6月

琥珀に秘められた生体機能調節活性

http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/news/2011/jun/fea_01.html

 

 

 

・リペアとは、日本語に直訳すると、修復という意味があるようです。

・皮膚ターンオーバーとは、お肌の新陳代謝のことです。

  

つまり、ヤマノのコハクエキスRE(リペア)には、

新陳代謝を促進したり、ヒアルロン酸を自分から作ることを促進する働きがあるので、

アンチエンジングに効果的ということだと、私は、理解しています。正しい見解をまた聞いておきますね。

 

うたのツボ!

余談ですが、天然のコハクを使ったコスメを作っているのは、ヤマノならではで、

その点もうたは、とても気に入っています。

 


 

下記書面の全文は、この記事の最後に書いておきます♪ 

エステインストラクター「うた」のプライベートブログ

(FAX中のコスメは、左からコハクセンチュリーセラムセット朝夜と箱、美道クリーム、美道乳液、美道化粧水です) 

 

こちらが、株式会社ヤマノビューティメイトからKarionサロンに来たFAXです♪

   

うたのツボ!

余談ですが・・・ヤマノ美容研究所と共同研究をしている理化学研究所は、日本屈指の権威のある研究所で、

通常は、こちらからお願いしても、なかなか研究をしてもらえないそうですが、

コハクは、非常に興味深いとのことで、積極的に共同研究して頂いているようです。

 

また、理化学研究所は、日本で唯一の自然科学の総合研究所でもあります。  

自然派化粧品を扱うヤマノビューティメイトと相性ばっちりだとうたは、思います!

  


 

コハクエキスRE(リペア)配合の商品情報

   

コハクセンチュリー&美道は、究極のアンチエイジングシリーズですからね~☆

お買い上げ頂いたお客様からは、「値段はするけれど、むしろ安い!」

「もっと早く使えば良かった」との声も頂いている、リピーター率の高いシリーズです。

 

    

 



エステインストラクター「うた」のプライベートブログ

コハクセンチュリー(美容液)セラムセット 朝・夜 10万5000円 

目元やシワ・シミ、ニキビ跡など気になるところに少量つけます。 

 

 

 


エステインストラクター「うた」のプライベートブログ  美道 コハクスキンローション 1万2600円


エステインストラクター「うた」のプライベートブログ  美道 コハクミルクローション 1万3650円

エステインストラクター「うた」のプライベートブログ
 エステインストラクター「うた」のプライベートブログ 美道 コハククリーム 各2万1000円


※クリームは、内容&内容量は同じですが、セット(写真左)と単品(写真左)で容器が異なります。
セットの容器は、ナルミボーンチャイナ製で、アロマキャンドルの容器にもなります。 

 

 
エステインストラクター「うた」のプライベートブログ

 

美道5点セット 6万9300円

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリーム・スペシャルトラベルセット・アロマキャンドル

美道マグカップ2脚+小皿2枚(なくなり次第終了)



エステインストラクター「うた」のプライベートブログ

美道4点セット 4万8300円

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・スペシャルトラベルセット

 

 

※スペシャルトラベルセットは、セット限定のおまけで、なくなり次第終了です。

値段にすると7000円か1万円分くらい?の量が入っているそうです。また今度計算しておきますね。

 


余談・・・

うたは、セット買いがおすすめです。

・お化粧品は、シリーズ使いして100%になるように様々な成分が配合されているので、

 シリーズ使いした方が、より効果的です。

・スペシャルトラベルセットなどがついていてお得だからです。

 

洗顔と乳液とクリームは、かなり持つので、一旦5点セットを揃えれば、

あとは、なくなったものをその都度、買い足していけて、お財布にも優しいのです。

個人差はあると思いますが、うたの場合、お化粧品が空気を読んで?時間差でなくなってくれるので、助かります笑

 

Karion会員価格もありますので、詳しくは、サロン又はうたに気軽にお尋ね下さい♪

Karionは、美道取扱認定店です。 
  

 

上記セットに含まれるお化粧落とし&洗顔

 
エステインストラクター「うた」のプライベートブログ エステインストラクター「うた」のプライベートブログ
 
美道 ドロンコクレンジングクリーム 1万500円  

美道 ドロンコフェイシャルクリーム 1万1550円

 
 
 

  

FAX全文 

 

※うたは、おっちょこちょいなので、とても注意しましたが、

誤字脱字等あったらごめんなさい!!見つけた場合は、コメントくださると助かります※

  

-------------------------------------------------------------------

 

号外! 琥珀は日本でヤマノだけ!!

 

美道・コハクセンチュリーに配合されている

コハクエキスRE(リペア)特許取得!!

 

コハクエキスRE(リペア)の二つの美容効果で特許取得

 

二〇〇四年一月より理化学研究所との共同研究の成果として以前より特許出願していた

次の二件のコハク抽出エキスの効果に関して、二月十四日付けで特許庁から査定の受理がなされたとの報告がありました。

 

一 琥珀から得られる皮膚ターンオーバー促進因子を含有する組成物及びその使用

二 琥珀から得られるヒアルロン酸産生促進因子を含有する組成物及びその使用

 

コハクエキスRE(リペア)はこの二件の効果(アンチエイジング効果)があり、

すでにコハクセンチュリーセラム、美道コハクスキンローション、美道コハクミルクローション、美道コハククリームに配合し、販売しております。

 

引き続き理研との共同研究を続けながら、これまでに抽出したその他のコハクエキス【コハクエキスGR(グロウ)等】についても特許取得に向けた研究をおこないながら、より良い商品造りをおこなって参りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

平成二十四年二月二十三日

ヤマノ美容研究所 常務取締役所長 五十嵐 則夫

 

-------------------------------------------------------------------

 

長ーーーくなってしまいましたが、以上です(^^;)♪