エステインストラクター「うた」のプライベートブログ-DVC00459.jpg



こんにちはハート**音符

先日、遊びに行った現代美術館では、

「ラグジュアリーファッションの欲望展」 を楽しみ、

館内のカフェ で、ゆっくりした後、

「レベッカ・ホルン展」を拝見しました♪



レベッカ・ホルンさんを存じ上げていなかったので、

絵画の展示なのか、彫刻の展示なのかも分からず入場したのですが、

動く立体物や、映像の展示で、

個人的に大好きな世界観だったので、終始、わくわくしていました☆








エステインストラクター「うた」のプライベートブログ-DVC00468.jpg



おおがかりなピアノ!!

天井から逆さまに吊るされています。


ぱっと見た時、こんなことになっていて、

ピアノが大好きな私としては、その痛々しい姿がショックでしたが、

よくよく見てみると、惚れました。


これ欲しいです。

無理だけど(笑)


水と映像の部屋も欲しいです。

無理だけど(笑)


常設展示にずっと展示されたらいいのになぁ。

作品達に、定期的に会いに行きたいです。






エステインストラクター「うた」のプライベートブログ-DVC00469.jpg



ネタバレになるといけないので、詳しいことは書けませんが、

どんな作品なのか自分の目で見て、

観察しながら分かっていくような展示だったので、

最初は、『謎』の作品たちなのです♪



いい大人が、みんな不思議そうに色々な展示を、

ぽかーんと見ていて、その画自体が面白空間でした。



みんなある意味、童心に返って楽しんでいたのではないかな?と思います。

子供の目から見たら、この展示は、どんな風に映るのかなぁ?



私の目線では、シュールとリラクゼーション美と、

物悲しさ?うーんなんだろう、何か判らないけれど深いものを感じました。


そして、「動」なのに「静」を感じたり。








エステインストラクター「うた」のプライベートブログ-DVC00451.jpg


レベッカ・ホルン展は、東京都現代美術館で、

2月14日まで開催していますので、

お好きな方は、ぜひお出掛け下さい♪



全部観ると、かなり時間がかかるので、

開館からの入場が、ベストだと思います!







エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ
1日1クリック頂けると嬉しいです♪