エステインストラクター「うた」のプライベートブログ-DVC00544.jpg


こんにちはヒヨコ音符
昨日のニュースで放送していましたが、
今年は、インフルエンザ予防の為の手洗いによる、

手荒れが急増しているそうですしょぼん


クローバー手荒れを予防する3ポイントクローバーは・・・


○石鹸の使い分け

外から帰ってきた時などは、洗浄力の強い石鹸を使い、

そうではない時は、洗浄力が弱めの手荒れしない石鹸を使う。


○水かぬるま湯で手を洗う
熱すぎるすぎるお湯で手を洗わない


○手の水分をそのままにせず、きちんと拭く

でした。


タオルでゴシゴシ摩擦しては、肌の負担になるので、
優しく抑えるように拭き取れば、良いですよね音符


お湯の温度やタオルの使い方は、

みなさんご存知かと思いますが、

テレビニュースで見たままを書いておきました。


ちなみに、私は、写真のクレーホワイト(白泥)を、

手洗いにも使っていますラブラブ


泡よりずっと細かい粒子が、指紋や爪の隙間の汚れにも吸着し、
ミネラル分豊富な泥が、しっとり洗い上げるので、
肌に負担をかけず、ばっちり洗えて重宝していますラブラブ


ヤマノの本社も、クレー手洗いを実施していて、

インフルエンザ知らずだそうですクローバー


風邪などにかかってしまったら

お医者さまに診てもらう必要がありますが、

まずは、自分で出来る手荒れしない手洗いキラキラでの

予防が大切ですよねラブラブ




エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ
1日1クリック頂けると嬉しいです♪