こんばんは

働くって楽しいーー!!うたです


日付が変わったので昨日は、仕事が終わってから友達と食事しつつ、


またお互いの仕事の話をしていました(笑)




世の中には、いろいろな仕事があるのですねー。


どの仕事もそれぞれの楽しさや大変さがあって、魅力的です。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






昨日書いたビルについて、


どうでもいい追加が何点か




個人的ポイントとしては、ビルの中の清潔感と、


ビルの中から見た風景!!もポイントです


あとは、警備員さんの礼儀と、


受付のお姉さんがタイプかどうか←おぃ!笑




でもでも、受付は、ビルの「顔」ですから、


きれいなお姉さんに快く迎えられると、


他社より有利な契約をしちゃいますよねはは




それだけ、玄関先は、大切ということですよね。




そうだ!今日は、いつも以上にKarion新古河店の


玄関まわりをよーぉーーく!お掃除します










ビルから見た風景で好きなのは、


文化服装学院&女子短大の新校舎(ビル)から観た風景に、


1番愛着があります






丁度、西新宿の「高層ビル群」


南新宿の「住宅街」の境に建つので、


片側からは、都庁を初めとした無機質な高層ビル群が見えて、


その逆には、買い物帰りのおばあちゃまや、昼寝中の猫たち、


学校帰りの小学生がいたり、布団を干している団地、


生活感が溢れていて、人間観察好きには、たまりません




さらにその先には、新宿御苑や代々木公園が見えて、


代官山アドレスも、六本木の高層ビルも見えます。




学生時代、外の風景が面白くて面白くて、


休憩中は外ばかり眺めていました。


(だからいけなかったのかなぁ;)








服飾学校と言えば、


少し前に東京モード学園さんのビルも建て替わり、


「コクーンビル」が誕生しましたね




いつも立ち寄ろうと思いながら、まだ一度も立ち寄ったことが無いので、


一般開放しているフロアに、ぜひ遊びに行ってみたいです




丁度、道を挟んで向かいに「カラオケ館」は、今でもあるのでしょうか?


なくなったのだっけなぁ??




あのカラオケ館からは、モードの学生さんが微かに見えて、


極々稀に手を振ってくれる視力とノリの良い方もいて、楽しかったなぁ








今日は、金曜日!


お仕事の方も、お休みの方も、楽しい1日をお過ごし下さい


働くって楽しい!!








アメブロから誕生したこちらの本もおすすめです☆


エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00815.jpg


「お疲れさまです!」


マンガで読める職業カタログ


働くって楽しい。




吉川 景都 先生 著/日本経済新聞出版社









エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ


1日1クリック頂けると嬉しいです♪