こんばんはキティーちゃん色々雑談させてもらいます♪


(要点は、太字になっています。

たった2行以外、雑談か・・・苦笑)



リボンコメント返信についてリボン


昨日までに頂いたコメントの返信は、終わりましたー☆(筈です・・・。)

今日のニーハイブーツ記事のコメント返信もしていたのですが、

どこまで返信したか分からなくなったので???

明日また、1からコメント返信させてもらいますシナモンあせる


基本は、頂いたコメントの数だけ、返信を心がけているのです。

(5記事にコメント頂いたら、5記事返す)


でも、なにせ、てきとー型なので、

コメント返信数が少し多かったり少なかったりしたら、

おっしゃって頂くか、多めに見て下さると助かりますコリラックママルキラ☆


これからも、ゆるーいかんじで、よろしくお願いします♪







リボンラス1雑談(愚痴要素を含むので、不愉快にご注意下さい)リボン


先日書いた記事の「ラス1」について、いろんな声を頂いたので音符

こればかりは、なかなか難しいところですよね。


私もアパレル販売をしていたことが結構あったり、

毎日同じお店の前を通学していたこともあるので、

真実のラス1も、嘘のラス1も、どっちも沢山あるなぁと思いますうさぎ




ハート2私は、嘘をつくのは嫌なので、真実で販売していましたが、

在庫を尋ねられ、本当にラス1だからラス1とお伝えしたのに、


お客様がいつもお買い物されるショップでは、

なんでもラス1というのが、当然だそうで、まだ在庫があると思い込まれ、


午後に再来店された際に、既にその商品が売れてしまっていたら、

本当にラス1だと思うわけないじゃない!!と激怒されたりあせる

取り起きもお奨めしたのに(>_<)セツナス


嘘つきじゃないかと思われたことにも、

分かり合えなかったことにもショックを感じました。



店員になりたての頃は、午前中は本当にラス1でも、

午後に入荷があり在庫が充実して、結果的に嘘になってしまったりあせる


なので、午後の入荷次第で分かりませんが、今現在は、最後の1点です。

と詳しくお伝えしたり、午後まで取り置きの提案をしたりしていました。






ハート6それから、私が買い物している横で、

「ラス1なんですぅ~」と言って売った側から、


買った人が帰って2分もしないうちに、

しれっと新しい在庫を出す店員さんも多々目撃したことがあります苦笑


複数のお店で目撃したので、ショップ名等は、伏せます。

勝手な憶測は、本当にお控えください(ノ_\)





ハート3嘘をついて売っている店員さんは、

◇短期集中でバーンと売れるけれど、後が続かないか、

◆出世してのし上がっていくか、どちらかのタイプに別れ、

多くは、後が続かずネガティブスパイラルになる人が多いように思います。


って、また勝手な人間観察をしてしまったw




そして、悪い感じでのし上がってきた人と、

可もなく不可もなくをモットーにのし上がってきた人と、

真面目なことをしてのし上がってきた人の割合を見れば、

その会社がどういう会社で、将来性はどうか??


というのも多少見えたりしてw



それだけでは計り知れない複雑な組織が、

会社ですけれどねakn



店員さんだとか、外から見えるものを見れば、

案外単純に分かる気もします☆



下の人たちを大切にしているか否かで、

会社の考えが分かりますワラ



最後は、会社分析かーーい!(苦笑)

でも、当たるのよね!(誰キャラ・・・?)



この記事、生意気が過ぎるかしら?

アメンバー限定にした方がいいかしら?

みなさんどう思われますか(;_;)?





明日以降は、

ニーハイ&サイハイブーツの法則を勝手に発見した!について

書きたいと思います*rabbit*heart



いつもコメント下さる「ゆきかさん」http://ameblo.jp/night-yuki/ によれば、

今年は、ニーハイより長いサイハイブーツ

(太ももの中間くらいまでのロング丈)が、流行るらしいです!

サイハイブーツが、欲しいようハート




それでは、おやすみなさいませ星空






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ
1日1クリック頂けると嬉しいです♪