【AmebaGGmembers】リピートしちゃう程お気に入りのマスカラ教えて! ブログネタ:【AmebaGGmembers】リピートしちゃう程お気に入りのマスカラ教えて! 参加中

美容情報パトロール


エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00447.jpg


こんばんはハート**音符

ブログネタ「マスカラ」について書いてみます。

今日は、語りますよ~熱燗ワラ




【お奨めのマスカラは?】


私は王道ですが、「マスカラは、ランコム」ですマスカラ☆

色々使ってみても、結局ランコムに戻る気がします。


写真中央は、ランコムのマスカラ下地と電動マスカラです。
使ってみるまでは、電動である必要性があるのかい?と

思ったのですが、使って実感!!

マスカラを、無駄にギザギザさせて塗らなくても、

真っ直ぐ塗るだけで、適量がちゃんと付くので楽です!!


マスカラの量が多すぎると、

化粧崩れの原因になるだけなので、

多くもなく少なくもなく【適量】というのは、

化粧品を使うにあたって、重要なことですakn


短時間で簡単綺麗に仕上がるので、

時間がない人や、細かい作業が嫌いな人には、

特におすすめの逸品ですキラキラ


ちなみにブラシ部分は、

やわらかくてコシのあるシリコン製です。


って、アタシは、ランコムの店員さんか?ってねぇ笑

ヤマノですよーハート**キラキラ


でも、ブランド関係なく良いと思ったものしか使わないので、

基礎化粧品&琥珀ファンデもヤマノだから使っているのではなく、

色々使ってみて、私に一番良いから使っているだけですメロディ



昔は、マスカラを何度も塗り重ねたりだとか、

マスカラコームで、ダマを取ったりだとか、

ティッシュで、余分なマスカラ液を取ったりしなければいけませんでしたが、

マスカラは、どんどん進化して、それらの手間を軽減してくれていますよね。

とても、ありがたいですハート


※お酒カクテル入ってませんよー。そして、まだまだ語ります笑※

※これ以降は、ブログネタの本題と関係ないので、気にしないで下さい※


【うたのこだわり&マスカラの今後】


私の2大ポイントは、

絶対、ウォータープルーフ系で、

マスカラ専用リムーバーや、

クレンジング剤で落ちるタイプです音符



無意識に目を擦ったりしてしまう私は、

絶対、ウォータープルーフでないと、

パンダ目になってしまうので、

ウォータープルーフタイプは、欠かせません。



そして、マスカラは、

落とす時こそ勝負だと思っていますコリラックマ ハート



なぜなら、目の周りの筋肉というのは、

一旦磨耗すると復活しないと聞いたことがあり、

とてもデリケートなのですバラ

目の周りは、年齢が出ますよね。


目の印象は、とても大切なので、

みんなこぞって、アイメイクに力を入れると思いますが、

そんな大切な目だからこそ、大切に扱わないといけないのです。


なので、

音符出来るだけ擦らずに優しく落とせる。

音符熱いお湯を当てずに落とせる。

音符肌にマスカラ成分が残らない。

  の3点を大切にしています。


・目元の摩擦は、シミ・シワの原因になるからで、

・お湯は、水分油分の抜ける原因になるからで、

・肌へのマスカラ成分は、色素沈着になるからです。





エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00446.jpg


私は、アイメークオフには、このどちらかを使っています。
ガッツリお化粧した時は、やっぱり、クレンジングオイル!


オイルは、私の肌には洗浄力が強過ぎて、

写真のヤマノのオイルに出会うまでは、嫌煙していましたが、


精度の高い良質なオイルで、

水やぬるま湯で乳化させて使うタイプなので、

肌に負担をかけずに落とせて、溺愛していますハート

ヤマノには、クレンジング専用サロンもあるだけに、

こだわりの逸品ですキラキラ


写真右は、ランコムのアイメーク専用リムーバーです音符

マスカラは、同じブランドのリムーバーで落とすのが、

良いと思っているので、買いましたハート

こちらは、軽くお化粧した日に使います音符



そして、どちらの場合も、

それらを染み込ませた目幅の大きさのある

サロン仕様の自作綿棒を使ったり、

目の下にコットンを当てて落とします音符



マスカラ型の容器にアイメークリムーバーが入っているとか、

アイメイクリムーバーが染み込んでいる綿棒だとか、

あったらいいのに・・・と言っていたら、

少し前に、資生堂さんから発売されていて(嬉)うさこリボンテンション↑

私の気持ちをわかってくれましたか涙

※勝手な思い込み※

と思った割りにまだ使ったことはありませんが、



これからのマスカラのテーマは、

今のクオリティか、それ以上のメイク力を保ちながら、

いかに肌への負担と時間をかけずに落とせるか??

だと思うのですキティーちゃん



こんなに語った割りに、

普段、マスカラは、塗っていないのですが・・・コリあせる

完璧なマスカラが発売されたら、毎日塗りマスカラ・・・。

(※言い訳です※)



最初の写真は、左から、

薬局で買ったマスカラコーム

ランコム マスカラ下地

ランコム 電動マスカラ

エスティローダ マスカラブラウンです。


マスカラコームは、プラスティック派ですが、

これは、お安いので仕方ないですが、

もう少し良いものを探そうと思っています。


エスティローダのマスカラは、

短期間、アパレルブランドのお手伝いをしていた時、

マスカラを忘れて、隣のお店で買ったものです汗

ブラウンて・・・絶対「黒」派なので、珍しいです。



話を辞めようと思ったけれど、まだ続きますワラ



【心に残るマイ・マスカラ歴史】


☆メイベリン/ダイアルマスカラ

(人生初、マスカラです!笑)


マスカラ液の付き具合が、1~10まで選べるもの。

吉川ひなのちゃんが、大好きなので、

当時、ひなのちゃんが、「メイベリン」を使っていると書いていたので、

それを買いに行ったら、ダイアルマスカラが発売されたところで、

店員さんに進められて買いました。


中学生のなけなしのお小遣いをはたいて、

勇気を出して買いましたよー。懐かしい♪


学校のある日は、先生にばれないように、ダイアル1(笑)←気分の問題です。

休みの日は、常にダイアル10です笑


マスカラ下地は、マツキヨで売っているマイナーな下地を使っていました。



☆マヴァラ/マスカラ繊維


下地でなくて、繊維だけが瓶に詰められて売っていました。

雑誌でその存在を発見して、大宮のソニプラ(現/PLAZA)に

買いに行ったのですが、東京のソニプラにしか売っていなくて、

かなり待ってゲットしました。中学生か高校生の頃です。



☆ランコム/ウォータープルーフマスカラ


世間では、シャズナのIZAMさんが話題になっていた頃、

この人の目、大きいなぁ~どうしたらそんなに・・・と思っていたら、

「マスカラはぁ、ランコムでぇすぅ~」とおっしゃっていたので、

ランコムのカウンターへ行って即試供して、買いました。

高校生のなけなしのお小遣いで(笑)やっぱり、懐かしい・・・涙。

ランコムは、今までに25本は、使っています。



☆カネボウ/コイルマスカラ


一旦ランコムに飽きた時;

サティのカネボウの店員さんに薦められて買いました。

ダマにならなくてよい!!しかも、漆黒色!!と思い、

レフィルを買って、5本くらいは使いました。

ランコムとダブル使いしていたこともあります。

高校時代と卒業直後に使っていました。



☆シュウウエムラ/藍色なマスカラ


黒マスカラに飽きて、ピンクのマスカラが塗りたいなーと思い、

大宮の高島屋のシュウウエムラへ買いに行ったら、

赤はあるけれど、ピンクはないか売り切れか何かで、

しかも、赤色が万が一パンダ目になると怖いよ・・・

ということに気づかされ、店員さんおすすめの青にしました。


植村秀さんは、幼稚園時代からずっと憧れの方で、

マスカラを使うたびに嬉しかったです(懐かしい~♪)


深い青色だったので、そう目立ちませんが、

間近で見ると「青」なので、「まつげが青い!!」と、

びっくりする友達の姿を見て楽しんでいました・・・。

「私には、緑の血が流れているんだよ。」とからかってみたり(笑)



☆資生堂/インウイ


専門学校の購買の美容部員さんが、美人だったので、

何のマスカラ使っているのですか?と聞いたらこれだったので、

買いました。当時は、シックなこげ茶色に美しいフォルムで、

見た目も気に入っていました。

自然な風合いだけれど、しっかりついて、

しかも、パンダ目になりにくかったので、4本はリピートしました。

落ちにくさで言ったら、当時は、ランコムよりインウイでした。

今は、両方変わっているだろうから、分かりませんけれど。



☆ロレアル/ダブルエクステンションマスカラEX


友達にマスカラ何使っているの?と良く聞かれたので、

これの商品名だけは、覚えました笑

マスカラ下地が欲しいなーと思って、

専門学校帰りに新宿ルミネ南口の化粧品が沢山売っているショップ

(店名忘れたし、どこかへ移転した)に行って、

ウォータープルーフで、ダマにならなくて、ロングなの下さい。

と言ったらこれを薦められて買いました。


のびるー!!と思ったのを覚えています。

下地で伸びて、マスカラで伸びて、

マスカラがバサバサすぎて視界が遮られるので、

目が悪くなる!!と思って、1度塗りにしていました(笑)



ここに書いていないマスカラも沢山使いましたよ。

最近、メイクへ対する情熱がなさすぎるので、

少しは、がんばりたいなぁと思ってはいます・・・(弱気)

メイクってさぼっていると腕が衰えますよね。



それに、この仕事に就いて、ちょとしたメイクを学んだり、

メイクアップアーティストさんの公演を聴いたり、

本で読んだりするようになればなる程、


自分の骨格や肌、パーツの特徴を理解した上で、

なりたい自分像や、メイクのコンセプトがないと、

良いメイクは、出来ないのだなーと強く思います。


うたに、脱・適当メイク出来る日は、来るのか?!!

2010年は、メイクを頑張ろうかしら・・・?


もし、この長々とした居酒屋雑談を

読んで下さった方がいらっしゃいましたら、

心から感謝&お詫び申し上げます。

下らない話に付き合ってくださって、

誠に誠にありがとうございますコリあせる

嬉しすぎて、嬉し泣きです(>_<)


LOVEハート!!




エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ
1日1クリック頂けると嬉しいです♪