エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-未設定


こんにちはハート**音符

早速ですが、みなさまの手は、潤っていますか??

いよいよ乾燥の気になる季節momiji*へ突入ですが、

「乾燥する前にケアをする」「こまめなケア」の2点が、大切です。


私は、どこにでもあるビニール袋で、簡単に出来る

ハンドバックをしましたハート




◇初級編◇


用意するもの

バラ透明のビニール袋(手のひらサイズ) 2枚

バラ首をとめるヘアゴムか輪ゴム 2本

バラハンドクリームか、乳液



手を石けんで洗い水気を拭き取ったら、

ハンドクリームをたっぷり塗り、

ビニール袋をして輪ゴムでとめ、5分おきます。


出来るだけビニール袋と肌が密着するようにすると、

ラップ効果が出来ますよね♪


ビニールを外してから、クリームで手がべたべたしていたら、

優しく手になじませます。


--------------------------------------------------


テレビを見ながらや、寝る前、少しの空き時間で出来るので、

いいなと思いますリラックマ



楽してハンドパック♪クレー編は、こちら




※肌の弱い方は、感温作用で、万が一被れる場合もあるかもしれません。

お試しされる場合は、体調の良い時に、各自の責任で様子を見ながら行い、

可笑しい場合は、すぐにやめて下さい。

いつも使われている商品を使うといいかもしれません。

私は、「尿素」が全く駄目な肌質なので、昔、エステティシャンになる前、

ハンドクリームで、激しい手荒れを起こしたこともあります。





エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ
1日1クリック頂けると嬉しいです♪