こんにちはコリはあと

今日は、送り盆だったので、再びお墓参りに行きました音符



うちは、普通の日本の家庭なので、

宗教は、特に気にしていないのですが、

祖父が生きている頃に、お墓を大切にしていてキラキラ

唯一頼みごとをされたのは、

「墓を頼む」ということだけでした。


なので、祖父から習った通りに、お墓を掃除している

私のあだ名(?)は、「墓奉行」です・・・メロディ汗




お盆はここ数年仕事で、

いつも私だけ関係ない日にお参りをしていたので、

久しぶりに家族と一緒にお墓に行けて良かったですハート**


何もない日に独りでお墓に行くのは、

朝や昼でも、結構、怖いものですよ・・・リラ!!

でも、墓奉行だから掃除するけど(笑)




書道 祖父は、物静かで怖そうな人だったので、

子供の頃は、近寄りがたかったのですが、

大人になってから色々話してみたかったなぁと思います抹茶



ちなみに祖母は、ここには書けない程の(苦笑)

「ヅカファン」(宝塚ファン)でした・・・コリあせる


どおりで、私もミーハーなわけですキティ星星星

おばあちゃんのせいにして怒られるかしら?




みなさんは、これは遺伝だ!!

思われることはありますか??








エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ

1日1クリック頂けると嬉しいです♪