エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00108.jpg エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00124.jpg


山野美容専門学校内には、「山野愛子美容博物館」があり、

愛子先生の生涯や言葉、お道具などが、紹介されています。

当時のものを、間近で見ることが出来るなんて、感動ですコリ音符



「品川庄司」の品川祐さんが、

「うちのおばあちゃんが、日本で初めてパーマを普及した」と

いうような内容を話されているのを拝見したことがありますが、

そのおばあちゃまこそ、山野愛子先生キラキラのことです♪

品川さんのコントのヲタクの役面白いですよね猫村1キラキラ

 

 

ちなみに、ヤマノビューティメイトの山野幹夫社長と、

山野美容専門学校の山野ジェーン愛子さんと、

ヘアスタイリストの山野光夫さんと、

亭主改造計画でもお馴染みのメイクアップアーティストAKIRAさんと、

お笑い芸人の品川祐さんは、全員いとこです!






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00116.jpg


細かい細工が施された、きれいなべっ甲のかんざしキラキラ

見ているだけで、うっとりしてしまいますmaimeroハート







エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00120.jpg

この時代に美容雑誌があったなんて、すごいですよねうさこリボン

女性は、いかなる状況下においても、

少しでも美しくなりたいと思う生き物なのかもしれませんキラキラ

戦後間もない頃から、女性へ美を広めてきた

愛子先生の情熱を改めて実感しましたキラキラ





エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00107.jpg


これからの美容は

トータルビューティでなければならない


『お迎えするお客さまはすべて女王さまのように大切に扱って、

頭のてっぺんからつま先まで美しくして差し上げましょうと

いう心づもりから・・・』


これが、私の永遠のテーマだと思い写真に撮りました。

美容に限らず、物事へ取り組む姿勢として、美しいですよねキラキラ







星 その2~結婚観~へ続く  星







エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ

1日1クリック頂けると嬉しいです♪