エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00137.jpg


こんにちはCOMME des GARCONSはあと


先日、近所のコンビニで、ね!ん!が!ん!の!

『ディッピンドッツ・アイス』を発見したので買いました音符



そんなわけで、アイスの下らない思ひ出を、

長々と語らせて頂きますコリあせる







遡ること十数年・・・

栃木の高校生「うた」は、雑誌のスィーツ特集で、

ポップカラーの「ディッピンドッツ・アイスクリーム」を見て、



「こんなアイス見たことない!

しかも、“超ーー美味しぃ~ハート”って書いてある!

食べてみたいよう音符と思ったのですが、



一番近くても渋谷にしかお店がなく、

渋谷までの往復交通費は、2000円!


高校生の私にとって、

渋谷は、気軽に行ける場所ではありませんでしたハートブレイク






でも、それから数ヶ月後・・・お小遣いを貯めて渋谷へ行った時、

念願のディッピンドッツを食べようと思ったのに、

お店を見つけられず・・・。


渋谷の女子高生に聞いても分からないままで、

ディッピンドッツを食べられず帰宅しました顔7あせる





食いしん坊な、うた(16歳)リボンは、

お勉強の単語帳などは、持っていませんでしたが、


プリン『スィーツ手帳』ケーキという、

気になるスィーツ情報や美味しそうなスィーツの写真を、

コラージュやらファイリングした謎の手帳を携帯していて、

自分で見たり、友達に貸したりしていました。

(↑遊んでないで勉強しなさいよー!)




ある日、スィーツ手帳を見た同じクラスの女の子が、

ディッピンドッツが大好きだと判明!



早速、お店までの詳細地図や、目印を書いてもらい、

また数ヵ月後に渋谷に行ってみると、

今度は、お店にすぐ着けました海老音符





やったーハート**ディッピンドッツ~はあとはあとはあと






昔のこと過ぎて、記憶が定かでなく自信がないのですが、

なんと、700円か800円か900円くらいの値段だったのです失恋


高校生の「うた」にとって、500円以上は、大金!!(笑)





アイスに800円!!!・・・ぐしゃぐしゃ???





必死に脳内会議して、迷いに迷った挙句・・・

後ろ髪をひかれる思いなのに、何故か断念・・・!!





あんなに食べたかったのに!!?

今、思えば、アイスの値段よりも、

アイスを「断念したこと」の方が、衝撃ですが、

当時は、アイスに800円もかけてはいけないような、

お金を粗末にしているような気すらして・・・

勇気が出ずに買えませんでしたrisu



きっと、高いから、380円か450円くらいと思って、

決心していたのに・・・・←笑







帰って、その一部始終を言ったら、

友達たちにも母にも、食べればいいのにー!と言われ、


「そうか・・・食べて良かったのか・・・食べれば良かったよ・・・」

と思い、大!後!悔!青首大根ハートブレイク






でもやっぱり、アイスに800円なんて出せないよ!と思い

負け惜しみ根性を発揮した私は、

コンビニとディッピンドッツの「ご意見・ご感想コーナー」へ



「ディッピンドッツのアイスを、

出来れば350円か高くても380円くらいで、

全国展開して下さいmaimero



というお願いを送りましたあせる








そして先日、十数年の時を経て、

コンビニで発見した時は、自分の目を疑いました顔13びつくり byaimo


しかも、お願い通り、値段も350円!!




偶然だとは思いますが、

ここは、私の思いが通じたのだと思い込み、

そう言えば、一度も食べずじまいだったディッピンドッツを、

すぐに買い物カゴへ入れましたハート**音符



「高っ!」と言いながら笑







エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00135.jpg


そんな念願のディッピンドッツ・アイスクリームは、

こんな感じです音符



体に悪そうな色をしていますが、

合成着色料は、使っていないそうです。




そして、食べた感想は・・・!!?








微妙・・・コリ??








この色彩・・・気分的に、

「ねるねるねるね」の味がする・・・あんぐり失恋





ちなみに、子供の頃から、

ねるねるねるね(※1参照)は、苦手です。。。





十数年の時を経て、

『無いものねだりは、ナンセンス』

ということを悟った、うた(2●歳)の夏でしたrisuあせる






コンビニとディッピンドッツの方、ごめんなさい m(   )m

益々のご繁栄を、影ながら願っていますキラキラ



そして、あの時、地図を書いてくれたクラスメイトと、

350円でコンビニ発売をしてくれたどなたかに心から感謝しますハート





そんなアイスの思ひ出でしたちゅん





たかがアイス・・・アイス

されどアイス・・・アイス





みなさまは、どんなアイスが、お好きですか*rabbit??








※1 ねるねるねるねとは・・・


クラシエ ねるねるねるねブドウ味 100×10入
¥924
ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店

駄菓子屋さんに売っているようなお菓子で、

ねるねるねるねの素(たぶん粉状?)に

水か何かを入れて練るという


子供心に、実験気分や

お菓子作り気分が味わえるお菓子です。


でも味が・・・!!笑


好きな人は好きなので、好みでしょうけれど。






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ

♪クリックして頂けると嬉しいです♪