こんにちはハート**

先程、ニュースで『キラキラ女装娘キラキラ』ブームという特集をしていました。



心は、男の子だけれど、かわいいものs.usa*が好きだったり、

変身するのが面白かったり、目立ちたいなど、それぞれの理由で、

女装を楽しんでいる男の子たちのことを、

『女装娘』(じょそこ)と言うそうです。



TVを観ないし、世間の流れについて行けてない私は、初耳ですコリ音符

「女装」という言葉に、違和感を感じますが。



女性が、メンズライクなファッションをしても「男装」とは言わないのに、

男の子が、女の子ファッションをすると女装なのでしょうか?

中性的ではなくて、ヘアメイクなどを作りこんでいるからですかね?

他に、かわいらしい言い方があったらいいのにと思いましたコリラックマ ハッピーsei




そして、変身具合が、すごい!!

いやぁ、メイクってすばらしいですねパフlipstick*

自分のメイクの腕を、改めて反省しました・・・青首大根

やる気なくてすみません汗







男性の方が筋肉量が多い分、

肌細胞がキュッ!と引き締まって弾力性もあるし、

女性より皮膚が厚めで強い人も多いので、

男性の方が女性より化粧映えするキラキラと聞いたことがあります。


そう考えると、男性ならではの肌質が、

歌舞伎・隈取り歌舞伎の発展にも、関係していたりして??!!







最近は、「草食系男子」も多いですし、

今後の日本と美容業界が、どうなるのか気になりますメロディ!



同じ日本人でも年代によって、

男性の草食度や、女性が男性に求めるものも違うようで、


1~2週間前に、夫々遊んだロールケーキティー お茶 カップディナー

ひとまわり年上の友達と、10歳年下の友達では、

世代の差があって面白いなーと思いましたコリ音符







前から言っていますが、

やっぱり私は、「男性エステティシャン」を誕生させたいです!!



とっくに、「エステ王子」の小野浩二さんに、

先を越されてしまいましたが・・・ハートブレイク




ロリータファッションのエステティシャンがいたら面白いと思ったら、

そういう方がいると、少し前に、TVで放送していたそうで、

やっぱり、先を越されてしまいましたが・・・ハートブレイク




SHIBUYA109に、レディースブランドのBarbieとコラボした

お手ごろなエステがあったらいいのにと思ったら、

相手にされませんでしたが・・・ハートブレイク




色々なアイディアだけは、尽きないので(笑)

いつか、思い立ったが吉日で、

新しい試みを出来たらいいなと思います&いちご

まずは、女装娘に負けないメイク力を身につけなくてはリラックマ!!