エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00122.jpg


こんにちは。

ゴールデンウィークは、仕事でどこも行かなかったため、

1泊ですが、母と旅行へ行きました♪



完全に、遠足気分の私です。

駅の売店で買ったお菓子を前に、にこにこしていたら、

母から、笑われてしまいました。






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00065.jpg


高校生の頃、毎日利用していた静和駅(しずわえき)も通りました♪

ここから、スクールバスの静和バス、

通称「静バス」で、45分くらいかけて通学していました。


昔と変わらないベンチが置いてあってびっくり!

(ベンチの耐久性って、そんなに良いのだなぁと思って。)






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00121.jpg


私鉄の東武線でお出かけしたのですが、

途中駅のホームの風景が、

JR東北本線(宇都宮線)の仙台~黒磯間の

どこかの駅に似ている雰囲気がしました。

鹿沼と言えば、専門学校時代のお友達が住んでいる所です。







エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00120.jpg


途中駅で、車両切り離しがあり、電車が2両編成に!!

懐かしくてつい、撮影♪


サロンのある板倉町周辺も、私が引っ越して来た二十数年前は、

2両や3両の電車が、1時間~2時間に1本走っていました。


今は、本数も増えて、あの頃と比べたら、

劇的に便利になりました!!


こんな日が来るなんて、思ってもいませんでした笑


東武線の、のどかな雰囲気に心が和みます。







エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00119.jpg


駅に着いてから、バスの時間まで20分ほどあったので、カフェで一休み♪

おいしいオレンジジュースと、カレーパイをいただきました。


電車の中では、隣の席の奥様グループが、

ご自分の家の畑に、猿や猪や鹿が出た話をしていました。


栃木県佐野市の山の麓に住んでいたあるお姉さんが、

家の近くに、熊や鹿や狸が出ると言っていたのを思い出し、

このことかと思いました。


野生の鹿や熊は、見たことがありませんが、

うちの近所の田んぼにも、

昔は、蛍が沢山居て、きれいだったことを思い出しました。