こんにちは♪

突然ですが、欧米の方たちのマスカラを選ぶ基準って、

何か、ご存知ですか?



実は、日本と正反対で、落ちやすいマスカラです!

色落ちしにくいマスカラは、

それだけ強い成分が入っていて、肌に負担なので、

みなさん、色落ちしやすいマスカラを選ぶそうです。


なんだか不思議ですね。




日本は逆で、メイク中は、落ちないマスカラ必須ですよね。

パンダ目は、タブーです。


日本のマスカラ熱は、すごいので、

海外コスメブランドも、日本の為に、

落ちないマスカラを作るそうです!!



世界を見て、日本を見ると、

やっぱり日本って、面白いなぁと思いますハート**



みなさんは、マスカラメイク&メイクオフの

こだわりは、ありますか?