エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00029.jpg


おはようございますコリ音符

先日、初台の東京オペラシティのアートギャラリーに

楽しみにしていた「アントワープファッション展」を観に行ってきました♪



ご存知の方もいらっしゃると思いますが

アントワープとは、ベルギーで2番目に大きい都市で


私にとってカリスマ的な

「アントワープ王立アカデミー」という学校がありますはあと




会場には、約60体近くの衣装が展示されていて

籐を使った服や、部屋のブラインドを使った服など

以前、テレビやネットで観た服が目の前に!!


生だー!!生で観られるー!!

目の前に、アントワープきらきら!!!!!

アントワープに、ワープ・・・(寒)


と、嬉しくなりながら展示を観ました♪




不思議なデザインを考えるのも凄いし

それを絵でなくて、現実に作ってしまうのも凄いと思い

どんな構造になっているのだろう?

なぜこのデザインが思い浮かんだのだろう?

どんな素材を使っているのだろう?と、色々思いました音符




中でも一番好きだと思ったのは

何の飾りもないけれどラインが美しすぎる

タイトなロングドレスでした・・・星空 (そこかい!)



やっぱり、そういった雰囲気のファッションが、

私は、結局好きよねと改めてわかったり笑

(↑派手派手しいものより正統派にきれいとな感じ)


私が昔ちょっと通っていた学校の学生さんと思われる人たちも

授業で観に来ていて、とても懐かしく嬉しかったです

隣にいた子に「これ、面白いよねぇ~」と

うっかり、話し掛けそうになりましたコリラックマ ハッピー

怪しいから辞めたけど!!





アントワープファッションの他に

「女たち」という題材の収蔵品展も開催していたので観ました



こちらは、色んな現代画家が描く女性の絵が飾られていて

みんな違って個性的だけれど、美しい絵が沢山あって

美を偶像化すると、ひとつじゃないなぁと思いました

(芯は同じかもしれないけど)


とても面白かったですおんぷ




ミュージアムやギャラリーって

あの凛としているけれど

優しくて潤いのある雰囲気が大好きで癒されますクローバー



そう!!マイナスイオンが出ているかんじ!!




気分が良かったので

帰りは初台から新宿まで散歩をしながら帰りました♪



浮かれて散歩したら足が疲れたし冷えたので

帰ったらまずアロマのフットバスで温まりました

極楽どす~温泉まぁく




つまらない話を終わりまで読んでくださった方

誠にありがとうございますはあと感謝します音符(ピンク)



すてきな1日をお過ごし下さい

ごきげんよう~バラ