夫婦で毎月旅行している。1泊だけどね。今年は毎月実現している。喜連川、浜名湖、伊豆高原、日光、四万と。![]()
6月は温泉じゃなくてプロ野球観戦含みがいいと妻に提案している。横浜もいいけど、仙台なんかどう?
仙台なら2泊ほしいよね。「宮城峡」のほうにも行きたいし、国分町で祝杯あげたいし、ね
きのうの
イーグルスはすごかった。ノムさん、してやったり
-塩川がいいところで盗塁を決めました。
「効いたね。ピンチランナー見事に大活躍。あれでイケイケになった。相手もショックだったろうし。1点勝負だったからね。二盗、三盗効いたね。」
-本人の判断ですか?
「もちろん。ただ、事前の予備知識はあるけれどね。そのためにランナーに出る。それが彼の仕事。」
-見事にスキを突きましたね。
「塩川はしっかりしてるから。ベンチでずーっとスタートを合わせている。ランナーに出てからじゃ、スタートは切れない。ベンチでスタートをしている。」
-永井も良く投げました。
「今日はイニングが『なが~い』ね。でも、あのホームランは余計。防げるホームランだった。あれは嶋の配球が悪い。打たれるのはしょうがないが、努力の方向性が違う。何度も言っているところなんだけれど。あのリードはダメですよ。」
-でも、嶋がバットで活躍しました。
「帳消しにしたね(笑)。怒ったほうがいいのかな。発奮するんじゃないの。まあ、終わってみれば、勝って良かった。」
-代走は塩川と決めていた?
「1点勝負だから。高波という先入観があるのかな。高波は速いと言われているけれど、チーム内では6番目。ベテランだから、スタートは高波だけれど、途中のスピードは4~5番目。1番は聖沢で、塩川はその次。向こうは塩川の情報不足だったのかな。あれは思い切りがいい。」
-谷繁の阻止率が悪いという情報も?
「それも当然ある。彼は、モーションは早いがコントロールが悪いと聞いている。」
-中日の初戦に勝利しました。
「あのオーダー見ればね。チャンピオンだよ。でも、それが野球。弱者が強者を倒すのが野球だよ。」
きょうは西武ドームに参戦するど!
石井一久の立ち上がりを攻める。それっきゃない。
スワ時代の石井の、初回にコントロール定まらずにファンも苦しんだ。
あの思いを今夜はライオンファンに感染させる。
リオスがライオンの強打線をかわす。5-3くらいで勝ちたい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
