お疲れ様です。
いやぁ帰りが遅くて更新すらままなりません・・・
当然試合など全く見れていないわけですが
なんとか情報は集めておりますので
記事くらいには出来そうではあります。
最近採用面接の面接官をしたりしているのですが
月曜に面接した人はすごかった・・・
今時の若者はみんなあぁなんでしょうかね?
技術力と経験は問題ないのですが
質問されてる内容に答えないんですよねぇ。
例えば、「当社への志望理由は何ですか?」という質問に対して
自分の信念を語り始めて理由は話さないし。
他にも質問されたことにいくつか全然関係ない話を追加して返してきたり
たくさん話をすることがコミュニケーション力があるという勘違いをしている感じです。
さらにうちの部長や課長に対して対等に話をするというか
「教えて差し上げますよ」的な口調といいますか・・・
まぁ当然部長も課長も面接中に同じことを感じていたわけで
途中でいやになったって言ってました。
もちろん速攻落としました(笑)
もし、面接を受ける予定のある方はご注意あれ。
試験官だって人間ですから。
大きく話がそれてしまいましたが
全豪QFです。早いですねぇ~
えーと、ベスト8のおさらいをしましょう。
フェデラー、ナダル、ジョコ、マレー、ベルディヒ、フェレール、ワウりん、ドルゴ
うううむ。上位は妥当なんですが
トップ5以外が予想GUYすぎますね。
今のATPの状態を物語ってますよね。トップ5以外は誰にでも勝つチャンスがある。
やっぱりまずドルゴについて触れないといけないですね。
ランキングの割りに強いということは知っていたつもりですが
ここまでやるとは思わなかったです。
フォームが変なことから曲者的な扱いをしていましたが
フォームもそんなに変じゃなくなってましたね・・・独特ではありますが。
動体視力が異常に良いようで、ソダりんの高速サーブを
ベースラインの内側でフルスイングしてましたからね。
センスもここまで高いと強力な武器になります。
ツォンガもセットダウンから巻いてるし、メンタルも強い。
1988年ゴールデンエイジからまた対バモ男用戦力が出てきたのは嬉しいです。
(1988年はデルポ、チリッチなど豊作)
正直トップ5に食い込めるとは思えませんが
トップ10に入ってくる選手になるかもしれませんね。
次はマレーなので、ソダりんのようにはいけないでしょう。
ソダりんは愚直にも打ち込みしかない男ですが
マレーはあれがダメならこれで、みたいな戦術をいくつも変えられるのが強み
まぁ今年の全豪男は間違いなくドルゴですね。
厳しいとは思いますが頑張ってもらいたいものです。
さて、本日はボトムハーフの準々決勝
我らがフェデラーがワウりんと戦いました。
意外でしたね・・・ロディックでもモンフィスでもなくワウりん。
覚醒したのか・・・?と不気味な感じはありましたが
フェデラーは好調
しかしワウりんは同一人物か疑いたくなるような弱さでした。
こりゃ、ロディックとかモンフィスが怒りますよ・・・
まぁ体力もだいぶ温存できたのは大きいですね。
次はジョコで決まりですし。
何故か公式のスタッツのページに繋がらないので
スタッツが取れません(ノД`)
まぁでもスコアとか話を聞く感じでは、ボコボコだったようですね。
ケガでもしてたんですかねぇ~
ありがとう.ワウりん。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ジョコは歴代際弱トップ10選手のベルディヒでした。
いくら相手がジョコだからって
1-6、6-7、1-6はないでしょう・・・
ほんと早くトップ10から落ちてほしい。絶対46位のドルゴのが強いから。
というかトップ50のほとんどがベルディヒよりも強いですから。
明日はトップハーフのQFとなります。
バモ男VSフェレール
まぁこれは結果は見えてますね。フェレールはさくっと負けると思います。
スペインはバモ男に協力する方針なようですから。
まぁワウりんもそう思われても仕方ないようなプレーだったようですがね・・・
マレーVSドルゴ
先ほど述べた感じですが、ドルゴがどこまでやれるのかな
という見方で良いと思います。
相性は正直よくないでしょうねぇ、カウンタープレイヤーですから。
マレーもあんまりクローズアップされてませんが
すごく良いプレーしてるので実は結構期待してます。
明日も楽しみですね!


