手作りエプロン | ひとみママの趣味ブログ

ひとみママの趣味ブログ

子育てママが趣味で色々作った物の記録です。
完璧主義じゃない、妥協多めの性格です(^^;)
温かい目で見てください。

幼稚園でエプロンが必要との事で夜な夜な作りました😊✨


今回は、H型のただ被るだけのエプロンにしてみました♪

ちなみに息子から生地はポケモンが良いって言われてたけど、オックス生地のポケモンが売ってなくて…
勝手にトイ・ストーリーの生地に🤣🙏💦
デニム生地を合わせてみました💕

可愛い❤って着てくれたので良かった!

けど130〜140ってのを参考に作ったけど大きかったので…
上の写真から、ポケットの位置を上に5cm移動し、裾も5cm短くしなおしました🫨💦💦


直したエプロン。
エプロンに合わせて三角巾と、巾着、ティッシュケースも作りました😊💓

今回は
トイ・ストーリーの生地を70cm、
デニム生地を20cmのみ購入🍀
1,591円で出来ました!
(ゴムやバイアステープ、紐は自宅にあったのでそれを使いました)

三角巾の切り替えは布のサイズが足りなかったからだけど…オシャレって異に🤫✨笑