【ラグビーW杯】海外選手に“お辞儀の輪”広がる イタリア主将「大雨でも席立たないファンに感激」 | 女性イラスト専門ブログ

女性イラスト専門ブログ

主にオリジナルの女性イラストを描いております
&自分の好きなマニアックな音楽の動画、
アニメの紹介しております
よろしかったら 遊びにいらして下さい

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は22日、
大会3日目を迎え、大阪・花園ラグビー場では
プールBのイタリア対ナミビアが行われた。
途中、土砂降りの雨となるなど悪条件での試合は、
イタリアが47-22で勝利。
試合終了後には、
両チームが客席に向かって深々とお辞儀をして挨拶し、
ファンからスタンディングオベーションを
受ける一幕もあった。

ラグビー界に“お辞儀”ブームが生まれつつある。
21日の南アフリカ戦の後、
ニュージーランド代表がお辞儀で挨拶する姿が話題となったが、
高校ラグビーの聖地、
花園ラグビー場でも同様の光景が広がった。

 この日、史上3人目のW杯5大会出場を果たした
イタリアの主将セルジオ・パリセは試合後、
日本式の挨拶を披露したことについて、
目を輝かせながら説明した。



「お辞儀したのは、
日本と日本のファンに対する感謝です。
今日は途中から大雨が降ってきたのに、
席を立つことなく80分間、
試合を見続けてくれたファンに感激しました」

九州付近を北上する台風17号の影響で、
この日はキックオフから強い風が吹いていた。
さらに、前半終了間際から小雨が降り始めると、
後半が始まった頃には土砂降りの雨。
その後、雨は止んだが、
選手にとっても観客にとっても悪条件での試合となった。

 ナミビアのFBヨハン・トロンプも
「日本に来て以来、
本当に素晴らしいおもてなしをしてもらっている。
試合でも大きな声援を送ってもらえた。
それに対して、
僕たちもリスペクトを示したかったんだ」と話した。

 ニュージーランド代表から火がついたお辞儀ブーム。
ひょっとすると、
このW杯は「お辞儀の大会」として
世界のラグビーファンの記憶に残ることになるかもしれない。

記事転載
大雨の中、席を立たずに観戦され声援を送った多くの
オーディエンスの皆さんも素晴らしいですし
そのオーディエンスの皆さんへの
リスペクトを込められたお辞儀にも
素晴らしく感謝します
お互いを讃え合う(リスペクト)姿勢に
本当に、感動しますね