◇『トーラムオンライン』メインクエスト第9章「エルデンバウム奪還戦」70話「思わぬ罠」で通った場所の事をイルーナ戦記とトーラムオンラインの冒険者が話すだけ。

※マイキャラ兼オリキャラ冒険者のため自我強め&異世界転移や兄弟等の設定あり

※冒険者によるメタ話あり

※各々のミッションやイベントストーリー等を全て把握している訳では無く、記憶も確かなものでは無い

※妄想あり&場所の名前が同じなだけの全く関係の無い場所という可能性もあり

なので「なんか違う」となった方がいたらごめんなさいm(__)m


セリウス(以下:セ)「『イルーナ戦記』の冒険者。セリリウスことセリウスです」

リアトス(以下:リア)「『トーラムオンライン』の冒険者。リアトスことリアトスです」

セ「あけましておめでとうございます」
リア「今年もよろしくお願いします」
セ「それでは早速やっていこう。
はじまり、はじまり。
今回のお話は70話『思わぬ罠』。
前回通ったエリルダン街道の先にあるアインの森から話は始まる」


セ「『イルーナ戦記』でもアインの森と呼ばれているな。
ただ。主に大変動の影響でそういう道になった、という事で多分合っているとは思うが。
エルフ山脈を通って着いた場所がエリルダン街道の先にある事が不思議に感じるな。
整備されてる関係か、枝の上にいる感じがあまり無いし」
リア「通った所が違うからこっちで見えた滝は見えないし、橋の造りも違うね。苔むしてない? そっち」
セ「いつ出来たものかは解らないが、橋の造りが違うのは兵站の人達が補修した可能性もあるんじゃないか?
こちらの橋はー。当時戦争でピリピリしていたようだから、人が頻繁に往来する想定はあまり無かったんじゃないか?
闇竜フィンスダンがいる所を通らないといけなかったのもあるかもしれない。
整備の頻度は解らないけど橋が落ちると困る人もいるだろうから、モンスターに齧られないように主塔に網が巻いてあると思うが」
リア「昔の森は緑が濃いと言うか、『自然』て感じがするし。ネットの上から苔むす程に苔が生えやすい環境だったってこと?
今の森には建物があるけど、モンスターを見張る所を開発していたのかな?」
セ「考古学調査の人が来ていたから、それ関係の建物だった可能性もあると思う」

リア「70話の最後に通ったのはモースヘレ瘤界。
アインの森から北へ真っ直ぐ行った先にありまーす」


セ「『イルーナ戦記』でも同じ名前で呼ばれているが。
アインの森からモースヘレ瘤界に繋がる所は変わりないんだな。
あぁでも、アルトアレ地区に続く道は途絶えた、木々に埋もれでもしたのか。繋がっていないんだな」
リア「地図あるよー。
『トーラムオンライン』での位置関係はこんな感じー」



セ「『イルーナ戦記』では【エルフ山脈】→【アインの森】→【モースヘレ瘤界】→【アルトアレ地区】と繋がっていたが。
闇竜の神殿からエルデンバウムへと続く道が途絶えていたとはいえ、凄く離れてしまったな」
リア「大変動があったけど、意外と近くに散らばっていたのかな?
昔のダルカン公国にあった土地が結構集まってるね」
セ「ダルカン公国はエルデンバウムという大樹の上にある国。大樹が周囲に伸ばした根がイルーナの地面にしがみついているらしいから、それが壊されない限りダルカン公国にあった土地がバラバラになる事はないと思う」
リア「大変動があっても壊れなかったって、凄い樹だねー」
セ「竜が根に攻撃していた事もあったし、絶対壊れないという訳ではないけどな」
リア「そっかぁ。......栄養剤何本いるかなぁ」
セ「栄養剤より信仰心辺りが効くと思う」

リア「あ、セリ兄の時にもイロズピルツみたいなのがいたって聞いたんだけど」
セ「イロズ? カイゼピルツならいたが......世代交代でもしたのか」


セ「いやなんだこの結晶は」
リア「あっ。この結晶は昔からじゃなかったんだ」
セ「属性も水から火に変わっているのか。侵食された事による影響か?」
リア「別の存在になってる感じが凄いねぇ」

リア「70話『思わぬ罠』の話はこれにて終わりー。
ここまで見ていただきありがとうございました!」
セ「お相手は俺、『イルーナ戦記』の冒険者。セリリウスことセリウスと」

リア「僕、『トーラムオンライン』の冒険者。リアトスことリアトスでお送りしましたー」

セ「バイバイ(川Δ・)ノシ」
リア「また見てねー(*^¬^*)ノシ」


◇情報元のある話
『エルデンバウムの枝の上にいる事を教えてくれた考古学調査の人』
→『イルーナ戦記』ミッションストーリー/エピソード1・ダルカン公国編『第1章 エルフの国』より
『橋を補修していたかもしれない兵站の人達』
→『トーラムオンライン』ストーリーミッション/第9章『エルデンバウム奪還戦』第69話『エルデンバウムへの険道』より
『戦争でピリピリしていたと思うイルーナ』
→『イルーナ戦記』ミッションストーリー/エピソード1・パルル共和国編・ミスルナ連邦編・ダルカン公国編・ガナジ編(スイゲツとの会話で少し出ただけだが一応含める)・スルビニア帝国編より
『大樹の根がイルーナの地面にしがみついている』
→『イルーナ戦記』シナリオクエスト『ダルカンの根』より
『大樹の根に攻撃していた竜』
→『イルーナ戦記』ミッションストーリー/エピソード1・ダルカン公国編『第3章 巨樹の異変』・シナリオクエスト『ダルカンの根』より
『栄養剤より信仰心』
→『イルーナ戦記』ミッションストーリー/エピソード6『第8章 ゴッズボード』より

使用したゲーム内画像
『イルーナ戦記 オンライン』
└アインの森
└モースヘレ瘤界
『トーラムオンライン』
└アインの森
└モースヘレ瘤界
└マップ
(C) ASOBIMO,INC. All rights reseved.