海外旅行行くときに下調べをかなりする派のZuckyです。

とにかく不安でしかないです。

交通網はどうだとか、どこのお店で買い物するといいのだとか、穴場スポットはここだとか、効率よく回れるルートはこうだとか、とにかく不安材料を減らしてから旅行したいんです。

 

バルセロナ旅行も初めてだったのでそれなりに調べました。

ただ、予期せぬ出来事があったりとかで、計画通りにはいかなかったりするんですけどね笑

 

とりあえず、バルセロナ・ウォーカーからいただいた情報をまとめたのがあるので、アップします。

 

①食事について

②パエリアについて

③チュロスについて

④お土産について

⑤地下鉄について

⑥タクシーについて(自分はどうしてもって時以外使わないですが…)

⑦ボケリア(市場)について

⑧モンセラットについて(13時の聖歌があると待っていたんですが、なかったです…悔しいです)

⑨フニクラについて(フニクラの終点からケーブルカーでモンジュイックの丘へ行けるのですが、強風でケーブルカーが営業していなかったです…悔しいです)

以上の項目についてまとめたので、jpegでアップします。