ワイルドアームズ ザ フィフス ヴァンガード
僕は、ワイルドアームズシリーズは全てやっているのですが
今作もとても楽しめました。
前作が評判がとても悪かったようで、今作はかなり気合入ってます。
メインストーリーもボリュームたっぷりで、やりこみも多々あります。
ファミ通みて7万本くらいしか売れてなくて、シリーズファンとしてはショックです(/Д`)
ストーリーはよくある種族問題ものなのですが、
製作者の伝えたいことが、しっかり表現されていて好感がもてます。
序盤は、「敵強い・・・」と感じるかもしれませんが、レベル上げをしっかりしていけば
問題なく進めると思います。
しかもレベルを上げておけば、後々良いことが・・・。
なので、ゆっくりじっくり進めていくことをオススメします。
この作品の悪いところは、キャラ個人の問題が解決されきっていないところでしょうか。
テーマはしっかりしているだけに、そこが残念です。
それと、エンディングが納得できない人はいるかもしれません。
切ない気持ちになるので、賛否が別れるかと。
ロードは、町に入るときなどが少し長めです。
音楽は今までの方から変わってしまいましたが、とてもよい出来かと。
ただ、OPがアニメーションじゃなくなったのは微妙。
曲が良いだけに余計に残念です。
次作は、アニメーション復活を期待してます。
今作は時間があるときに、じっくり楽しんでほしい作品だと思いました。
追申
聖剣伝説4を買ってしまった人は、それを売ってこっちを買おう!w