サーフィン用語【面ツル】、リアル体験した1日。 | yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

サーフィン用語【面ツル】、リアル体験した1日。

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

これが面ツルですくち

 

 

レッスン生のueさんが海に声かける。

 

 

休業期間のお知らせ

※2018年5/22〜6/22 研修期間
梅雨時期のおやすみのお知らせとなります。よろしくお願いします。

 

 

サーファーなら誰でも味わいたい、できれば毎日そんなコンディションで入りたい。

『面ツル』 = glass off  それは湖のような水面に時たま綺麗な波がよしおせる。

 

この日面ツルを体感したゲストのみなさん。

 

suさんお二人は初めてお会いします。

以前遊びに来ていただいた、カポエイラを広めているmaniさんからのご紹介でした。

自分が味わった体験を人にすすめる、それはどこかいい思い、いい体験をしたからこそ大切な人にすすめる。

ご紹介はとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

taさんはショートボーダーのリピーターです音符

いつも何日もwaiting期間をいただきショートボードでも入れるコンディションの時にお声かけてます。(※現在はリピーターのお客様にしかないメニューです。)

 

セットは全部taさんw

いけない波も私たち貸切だからOKですツw

 

 

ショートボードだと掘れ上がるピークからテイクオフしないと乗れないリーフブレイク。

かなりの技術が必要。

さすがtaさん、一歩間違えたらヒューーーーーーーーーーとスケスケのボトムにw(怖)

肩から乗れないから歯がゆさがサイコー。ストイックや〜。

 

 

 

初心者も一緒に入れるポイント。

それはエスコートありきの体験。

 

 

 

波の力は想像をはるかにこえます。

この綺麗な波、当たりどころがわるければ骨折に至ります。

とっても綺麗な波に見えるけど、とっても力強い。

だから怖いんですよ。

穏やかに見えるときこそ1番気をつけなくてはいけない。

 

 

 

 

女性のレッスン生担当でしたくち

 

 

 

危険な場所にはいきません。

海の中では終始エスコートを受けてもらいますのでみなさん安全にサーフできます。

 

 

 

これはその場にいないとわからないかもしれませんが

海には流れもあり、ボードに乗ってプカプカしているだけでみるみるうちに沖合へ・・・

安全第一、レッスン中は私から離れずにサーフしてもらいます。

 

 

こんな波みたことないよね。

 

 

 

綺麗な波に見えるけど、目の前にくるとすごい力強いんだ。

ぬおーーーーーーーーーーってなる。w

 

 

 

 

yukさん、年に数回サーフされます。

沖縄では初めてじゅる・・

こんな綺麗な波は初めてみたと思う。

 

この日、太陽の位置も風向きも完璧で。

まさにArtでした。

 

 

この波1本でも乗れたら大満喫。

それより何より、こんなに綺麗な海でパドリングしただけで最高な体験だ、

なんてみんなすごい喜んでくれます。

 

 

 

お二人ともいい波キャッチしてたな〜。

 

 

 

 

私の自慢のレッスン生、ueさん。

この状態、私が1番伝えたいサーフィンの姿勢。

 

 

これは何時間も何時間も私と一緒にサーフィンしないと全く何が言いたいのか

わからないと思うので文章で伝えるのは控えます。

 

よく波をみて、波を体で感じて、サーフボードは体の一部と思って欲しい。

自分の波に乗っている姿を思い浮かべながら・・・・

 

 

こんなにサーフィンに没頭してくれて、なみのりを愛してくれて

涙が出そうなくらい嬉しい。

ただ・・・・・・・・

毎日毎日なみのりのことを考えていないか心配wあは

 

私がそうだったからです。

大好きな彼を思う時間より、

今日はどんな海なんだろうな〜とか

次はなんの練習しようかな〜とか

考えてるだけでウズウズする、中毒者(笑)

私がそうだったからです。

 

人生変わるよね〜、波と共に生きる人生。

これからも中毒者たくさん増やすぞ〜ハート

 

 

 

 

ご参加いただいたゲストの方へはyoutubeの動画配信サービスを行ってます 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。

CAMEDIA SO-570UZカメラDVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

 

みなさん、素敵なお時間ありがとうございました。

夢にまで出そうな見事なAフレームでしたね。

ueさん、これがまさしく面ツルですわお

これ虜になると贅沢サーファーになっちゃいますよ〜、注意注意ふぅ

ははッオカメインコ

 

 

 

ただいまのベストスタイル

男性:ショートジョン orスプリング or 海パン&タッパー

女性 :3mmジャージフルスーツ or タッパー&ロングジョン or シーガル or ロンスプ

当日のコンディション

ポイント: シークレット

サイズ:ドセット腹

風向き:オフショア

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード◯

※ポイント情報収集目的によるサーフガイドご参加はご遠慮いただいております。

年々増える水難事故防止のため、

ご自身でポイントへ行きたい場合はスーサイドポイント、または砂辺ポイントへエスコートさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

SURF LESSON/GUIDE

海外でサーフィン経験豊富なプロインストラクター(女性)が世界基準のサーフレッスンをいたします。みなさんにサーフィンをプラスした旅を楽しんでもらいたい、世界にはたくさんなみのりをする場所があります。世界に通用するサーフィン技術をお伝えします。


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
※電話番号を添えてお問い合わせください。

 

 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

 waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta