私の憩いのスポットふっか〜〜〜つ!! | yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

私の憩いのスポットふっか〜〜〜つ!!

 

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

 

ふっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜つ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ここはうるま市にはる『具志川スケートパーク』。

パブリックパークで使用料無料、なんと朝〜夜22時まで電気ついてます。

こんな施設がしかもコンクリートパークが日本にあるんですね。

 

私が沖縄にきた時驚きました。

しかもここの設計〜完成までは今でも現役のyujiさんたちの世代が

頑張ってつくりあげてくれたもの。

ここに作り上げるための署名活動〜全てかれらの努力と想いで完成したんです。

 

それが最近では・・・・・

市とのコミュニティ不足で夜になっても照明はつかず・・・・

何度お話にいってもあしらわれ・・・・

夜は家に帰るものだと・・・・・

 

市の方々が悪いわけではない。連携がとれていない私たち大人の責任。

パークには今一生懸命練習してる未来モンスターがたくさんいる。

けれども私たちよりか人生の経験をしていない。

だからモラルとかマナーとか、いわゆる今の大人が培ってきた

最低限の一般常識を伝えていかないといけないんだ。

熱い想いだけでは残念ながらこの世の中では生きていけない。

コミュニティが必要。

 

ゴミは置いてくし、タバコはポイ捨て、、、、、

そんな日々が結構続いた。

 

今やっとまた復活しはじめている具志川スケートパーク。

いつまた使えるかわからない、使えることがあたりまえでなくて

常に感謝していかないといけない。

 

こうやって照明電気があるってことは誰かが毎日整備していて動いてる。

感謝の気持ち、そしてパブリックパークを使うのであればモラルも守ってください。

 

通ってる大勢のキッズ、大人みんなでやれば問題は一つもでてこないはず。

 

 

 

 

 

motoiさんはいつもこうやってゴミを拾っては持ち帰ってくれます。

実は今回もmotoiさんのおかげで電気がつきました。

日中仕事でいけない私たちにとってとても感謝。

これで夜トレーニングできますわーい

ありがとーーーーーmotoiさんえがお

 

 

秋冬は本当に波が豊富。

風さえドンピシャに合わせることができればリピーターになるほど

沖縄の波に惚れちゃいます。

 

 

今日もトトロの森を抜けてアドベンチャーサーフわお

 

 

 

 

リピーターのtoriさんですくち

毎年仲間と一緒にサーフトリップと那覇の夜の街を満喫しにみなさんで

いらっしゃいます。

今回は社員旅行でこられていて1日のフリータイムをサーフィンにu

 

 

 

 

最近の波はサイズは豊富で膝波には全くなりません。

夏場は腰あってもパワーのない波なので物足りませんが

今の季節はショートボードでも遊べる波が多いですね。

腰あれば十分ショートボード可能。

夏と違ってクオリティ高いAフレームの波です。

 

 

 

 

一緒にサーフしましたくち

 

 

 

キャプテンもツインフィンで遊ぶ音符

 

 

 

 

 

面白い話あるんです。

先日事務所の前にキャプテンが大好きな大好きなツインフィンを置き去りにしてしまい・・・・・・どうなったかわかりますよね??

翌朝見たら消えていた。。。。。

キャプテンわめくわめく。

だってここ数年ずっと大事に乗っていたお気に入りのツインフィンなんですもん。

だからショック大きかったみたいで・・・・。

っていうか誰でもボードなくしたらショックですよね。高価だし。

 

警察に盗難届出す!!誰が持って行ったんだ。。。。』と。

 

その日は諦めて違うボードに・・・・・、

 

事務所に戻ると・・・・・・・・、

 

 

あった!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

へ???????どこに???????

 

 

となりのお家の庭に置いてあった!!!!!!!!

と、子供がおもちゃを買ってもらったかのような喜びよう。

 

よかったね、世の中悪い人よりいい人の方が多いんじゃない??

って言っておきました。

 

っていうのがこの写真のボードの物語。

みなさんも大切なものはしっかり管理しましょうね〜(笑)

 

 

 

 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

 

 

toriさん、またまた素敵なお時間をありがとうございます。

またみなさんでぜひぜひ遊びにいらしてくださいねくち

楽しみにお待ちしてますッハート

 

 

 

 

 

 

 

2017'12/03現在・・・・・

ただいまのベストスタイル(※気温・水温下がってます。)

男性:フルスーツorロンスプ

女性 :ロンスプ or フルスーツ

本日のコンディション

ポイント: シークレット

サイズ:セット腹〜

風向き:オフショア

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード△

 

スーサイドポイント:胸前後 風:サイドオフ 混雑度:あり  コンディション:横からの風があり流れます。サイズも大きいので初心者、初級者は注意して入ってください。

砂辺ポイント:セット肩 風:中オフショア コンディション:ショートでも遊べます。人多め。

伊計島ポイント:セット頭半 風:サイドオフ 混雑度:サーファーなし コンディション:NO GOOD

 

ぴか明日のおすすめポイント:砂辺ポイント 波もあり混雑が予想されますのでルールを守って入水しましょう。駐車場がわからない際は地元の方に尋ねましょう。礼儀はしっかり。

※初・中級者・ビジター者専用なみのりサポート

 

SURF LESSON/GUIDE

海外でサーフィン経験豊富なプロインストラクター(女性)が世界基準のサーフレッスンをいたします。みなさんにサーフィンをプラスした旅を楽しんでもらいたい、世界にはたくさんなみのりをする場所があります。世界に通用するサーフィン技術をお伝えします。


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
※電話番号を添えてお問い合わせください。

 

 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

 waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta