お疲れ様です、キサキです。
7/18~7/20の三連休……
ぬいを失い、落ち込んでおりましたが…
7/20に飛び出しました!
 

JR刈谷駅まで輪行…
そして30キロ先の
三河湾沿いになります、
愛知県西尾市吉良町までチャリチャリチャリ…


吉良町は
元禄赤穂事件で有名な吉良上野介が町の一部を治め、良き領主だったそうで
忠臣蔵のイメージとは違う!と
吉良の殿様いい殿様と描かれた壁画が見られました。

その吉良町の中

〒444-0513 愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎3-3
和カフェ たらそ さんに
行ってきました。

とても人気のある絶景カフェだそうです。
混雑してるとネットに書いてありましたが
まあ混んでたら別の店に行こう~ぐらいの気持ちでした。

吉良の海岸は
ワイキキビーチと名付けられてましたw
宿泊施設が密集する丘へ登りましたが
この蒸し暑さの中ですとますますに厳しいですねぇ~~(>.<;;;)

力みなぎる元気な男子高校生3人が先に登り始めていたのですが
相手はママチャリ、優秀なRUBYですから
追い越します。

「あいつ早い!」と熱くなり高校生が追いかけてきました…(´д`|||)ひぃ…ユルシテクレ

速くはないんですよ、マジで。
ヒイヒィ言いながらギアに頼り、なんとか登りきりました(°▽°)

いや~、化粧が蕩ける!蕩ける!
あまり汗がでない私でもただ濡れですよ。


で。
ザ日本の地方観光ホテルが並ぶ中
突然にスタイリッシュな入り口。


こちらが、たらそさんです。

駐車場には人がわらわら。
階段の下にも待ち席に人がぎっしり!

うわ~~、これはやっぱり待たされそう。

でもまわりには食事できそうな所はありません。そしてせっかく坂登ってきた…と思うと……

待ってみよう、と一人日が当たる待ち席に座ってみる。

13時半から……
2時間!2時間待った15時半過ぎ
やっと
やっと
やっとも
1名でお待ちの福富様~と呼ばれました。

ん?福富様ですよ。




共に並んでいた皆よ、さらばじゃ。


海岸の山斜面に作られたカフェの階段を更に降ります。

一気に広がる海!

でも
ランチタイムは14時に終わり、
カレーしかご飯系はありませんでした(  ;∀;)パスタなどは18時からしか注文できません。
一昨日カレー食べたけど、カレーをオーダーだ!



そして、客はスィーツなカップル様だらけでした(^_^)



崇高なボッチ様は私だけです。




でもね



ボッチじゃないんだな、これが。





             \     ドンッ    /



ああああ!?

ふくちゃァん!!!!???




そうです。
2代目ふくぬいです。

田代島の帰りのフェリーにて
半泣きで即再注文し、
届いた眉毛のないただのライオンぬいぐるみでしかなかった素体に
錬金術師(相方)が魂(眉毛)を吹き込んだのです(フエルト張り付けただけ)!!!




きゃわいい……

う、ううう(  ;∀;)うれしい。


ん?ちょっと髪型が初期福っぽい?


でもね




…アシストはまだ不在……

スィーツカップルの中…
なんだか寂しそうな福ぬいです………



ドリンクやデザート類豊富でした。
フラりと立ち寄れるぐらいの客入りなら
とても癒されそうです。

でも、誰しもが非日常的なこの空間を楽しみたい、そう思うのは当たり前です。


テラス席か室内、選べます。
室内はこんな感じでした。

2階もあるそうで、そちらは予約席みたい??
ジャズライブやムーンリバーの日は24時まで営業するとかなんとか。



さりげなく植物も置いてあり、好きな雰囲気です。
山斜面にも雑草だけではなく、ハーブがわんさか生えてました(*´-`)
風がそよぐといい匂い。
こういうの嬉しい。

涼しげ~(о´∀`о)


…でも、やっともがいないと画面が淋しい…(;_;)



さて。
予想外な2時間ロスがあるので
砂浜などには行かず、帰路に付きます。

あ、そうそう!
前から用意はしてたけど出すタイミングなかった箱根ジャージ!




おしり丸出し…

福ちゃん仕様のが手に入らなくて
ゼッケンはお手製。相方が刺繍してくれました。


\俺は強い/



今度は落としませんぞ(T-T)



ボートが綺麗に整列。

大好きな花!
ノウゼンカズラ(о´∀`о)夏ですね~。



やっともがいないと淋しry

帰りは安城駅から輪行することにしました。

パンのトラがあったので
久々に相方にパンのお土産を購入。
入り口にこんな木彫りが。




荒北じゃないよ…(;_;)


荒ぬいの素体もね、あるんだよ。
でも顔がうまくいかないの。。ゴルゴになってしまうのです。。

↓元々はこんなぬいぐるみ。
一代目の素体はつり目だった気がするんだけどなぁ。


そんな吉良町ポタリングは
自走距離54キロでした。

流石にボトル4本飲んだ。
脱水症状には
お互いに気を付けましょう~(>.<)

ではでは、
宮城県編も少しずつ書いてますので
UPできた際はどうか宜しくお願いします。

今日も
やっぱり自転車はいいなぁと思いました。


ぬいについてコメント&メッセージ
ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます(T-T)
レス出来ずごめんなさい。
いつも読ませてもらってるブロガー様からコメント&メッセージとかァ…
感激するじゃなァい!!!

レスしたいので、時間かかりますがぽろりと。


たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ…
寄り添ってもらうと大切な存在になるのですよね…(;_;)
2代目ふくぬいがやってきてくれても
1代目への気持ちは消えません。
わたしも落とさない工夫をしようと思います。

ファファ北好きです。まさか実体化をお持ちとは!



まだ荒ぬいがいなくて淋しいばかりですが、ブログ楽しみにしてるぞっていってもらえたのも励みになってます…(;▽;)
いってもらえて立ち直れて、今日も走りにいこうって思えました。

自分の幼稚さがありありと分かる恥ずかしいブログですが、
ブログに書く行為が飽きずにつづけれてる大きな力になってます。
そして、こんなブログでも
読んで頂けてるのがものすごく力になってます。
ありがとうございますm(__)m

膝の痛みも
気を付けて走ってみて
お陰様で今日は大丈夫でした。

電車のった後、ちょっと具合悪くなりトイレに籠りましたが(またかよ…)なんとかなりました。


また凹むこともあるかもしれませんが、
前に進んでると信じて、自転車楽しみます。

アドバイス貰えたように
誰かと一緒に走ってもらえて学べるようにもなれたらいいなぁ。

ゆっくり、がんばります(*´∇`*)

では、股!





ブログ更新の励みになっています。
イイねボタン&ランキングボタンをポチッとどうかお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村