お疲れ様です、キサキです。
湿度辛いですね~(  ;∀;)

今回は後半メンタルクリニックにお世話になってるよ的な話題を含みますので
苦手な方はどうか回避してください。
お願い致します。




行ってきました、バイクフィッティング。
当日は雨ェ。
バラして車に積込み、ニコーさんへ。

ニコーさんでもやってますYOとメッセージ下さった方ァ、ありがとうございますっ!
ほんと助かりました…!


↓↓SHIMANOの
ファッキ…間違えた…

フィッティングマシーンを
利用させて貰いました。



ドンッ!
初心者はけして触れてはならぬ出で立ち…!ボトムはレーサーパンツ穿いていきました。

身長、股下、肩幅、腕の長さなど計測して貰い(ちなみに体重測定はありません)

わたしの体に合うではないだろうかサイズを計算して貰い
フィッティング用バイクをセット。

で、ペダルを回して
歪みなどを横から縦からあれこれ計測。

どのあたりで引き足になってるかとかもとわかる。

さほど、癖はないようですが,
長距離になって疲れると…違ってくるんだろうなぁ。

何度か、いつも通りの速度で回してくださいって言われたけど

いつもどれぐらいだったっけ??
とわからなくなりました(°▽°;)




とにかく、
まったくサドルやハンドルの高さに
確証がなかったので
気持ち的には安心しました。

走ってみて、自分に合う高低さは出てくると思いますが、
基礎位置にしてもらえるだけで
スタートに立てた気がします。




ヘッドパーツ?かな??
なにやら丸いところを
もっと薄いものに変えてもらって
低くして貰いました。

自分で取り付けたサドルも下向いてたみたい(°▽°;)
このタイプのサドルはこんな角度がいいみたいですよーとか教えてもらえてよかった。

お会計は計測とアドバイス(あまりにわたしが初心者過ぎて20分ぐらいで~完~)ハンドルの何かやあらこれサイズ調節とメンテナンスで
3000円でした。

(*´ω`*)=3

とりあえずは
簡単なフィッティングでいいよね。

段階ゆっくりゆっくり踏みます…。


その場で乗ってみたら、背中や腕が楽!
雨なのでちゃんと乗れてませんが
自分で変にサドルいじった時より良さそう。


アドバイスのメッセージ下さった方々ぁ
ありがとうございますm(__)m

仲間と走るといいよとのこと、
その通りなのですが…
わたくし 三十路も過ぎていわゆる社会不安障害含む病気でして…。
脳の分泌液の病気であります…。

メッセージに書いてくださった様に
わたしが交流を狭めている理由はご興味ないとは読み取れたのですが
同じ症状の方や、たまに病気とか書いてるけどどんなん?と思われてる方に向けて書きますね、すみません。


仕事以外の人前でなにかに取り組んだり関わると情けないことに手の震え舌の痛み口の震え、呼吸乱れ、下痢症状が止まらない場合があります。

いつもは態度でかいですが実際はいつも口内はビリビリしていて、肩の力は入りっぱなし、呼吸も辛かったり。妙な空虚感からの緊迫感は怖くてたまりません。
腹痛と下痢は半端ないです。
妊婦かよってぐらい腹が膨満します。←こうなるとロード乗るのきつい。

症状が出ると本当に本当に辛く怖く
その時間はどうしてこんな症状が出るのと自分を責めて、回りにも申し訳なく、死にたくなり塞ぎ混んでしまいます。
親でも緊張が始まるため長期は一緒にいられません。

今のわたしには、一人で太陽出てる間に外に出れるようになったのことだけでも大きな進歩だったりします(*´∀`)
通院し投薬も長年続けて酷い時よりマシになってる…と思いたい(°▽°;)

徐々に徐々に体力精神力をつけ
ネット外実際にロードバイクのことを教えて下さる方々の胸を借りれたらいいなと思ってはいます!!
人に教えてもらった方が絶対いい面あるよね、とは思って、望んでます!

気軽に普通にみんなのように
わいわい楽しめたらいいなと思うのですが
10代の頃から叶いません。
ただの性格だけだったらよかったのですが、体調不良になるのが辛い所存。


壮行会とか、羨ましい。
ブログで仲良くなって一緒に走りました、とか羨ましい。

それってすごいことです。




話逸れますが
こんな病状があっても
ロードバイクはそこそこ楽しめると
身をもって今のところは思います。

たまにブログの検索ワードをみると
パニック障害 ロードバイク など
メンタルな症状込みのワードが見受けられます。

輪行の際、
電車、新幹線はたしかにたしにかに苦しくなりますが

自転車中は
目眩で乗れなくなった事や
発作がありましたが……

まあまあです… 。

ボチボチやれてるようなやれてないようなってとこです。


答えは
考えても悩んでも出ないですね。
ってとこです。


でも、興味があるなら
やってみたらいいって強く思います!
でも症状が出たら、共に休もう…(  ;∀;)



話戻りまして(^_^;)
ごもっともなアドバイスだと思ってますし、もっとたくさん走れるようになるといいねって思えて貰えてありがたいです。
ありがとうございます!

またブログでどうすればいいんだと書いてしまうと思います…。
むしのいい話ですがもしよろしければアドバイスいただけたらありがたいです。




仙台行き!
なんとか天気よくなりそうです!!!!
ありがとうございます~(  ;∀;)
急いで一万以上するロゴスのレインウェア買ったけど、出番なさそうかな。

レインウェア入れる為にかばんを軽くするため&濡れた時の為に、着替えをホテルに発送したりしたけど…


まぁ、雨じゃないならありがたい!

気持ちも落ち着いてきたし
おかしなことは考えず、当日焦らず
完璧を求めたりせず、
適当に、マイペースを許してみます。



久し振りに愛犬写真。

小十郎

歌子



あ。舞台!名古屋公演決定ですってね!
滝沢福ちゃんも出番ありそうでッッ!!!
すごい嬉しいっ!(・∀・)=3ヤッタ
三十路福ちゃんんんぉごォ!
チケットぉ…すごい倍率になりそう…。

福ちゃんカワイスギヤデ。


あ。
ツール・ド・フランス、
オンデマンド入会しちゃった。
でもみる時間がなかなかとれてない。
旅行先の新幹線や夜、見ようかと。

あーでもやっぱり新幹線の中は
アイマスク+耳栓+マスクしてたほうがいいかなぁ。
不審…。下痢止め貰ったので次回こそ忘れずに持っていきます。トイレでも流せる柔らか~いティッシュもね。
新幹線のロールぺーパーではアスタリスクが死亡するから…。


また下痢の話題になってしまった。

ではでは、このあたりにて。
ここまでひどい文面にお付き合い下さいまして、ごめんなさい…ありがとうございました…。



ブログ更新の励みになっていますっ。
イイねボタン&ランキングボタンをポチッとどうかお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

いつも押して下さる方、
ありがとうございますm(__)m
支えられております…(;_;)