お疲れ様です、キサキです。
前回少し触れましたが、
2/18(水)は低所得の癖に週4日出勤契約の鈍愚なわたくしの平日休みでして

・愛知県尾張旭市庄中町1丁目7-2
「紅茶専門店ティーズ・リンアン」さん

・愛知県長久手市砂子101 イーストヒルズ384 1F
「ジャイアントストア名古屋」さん

へ、走ってきました~(*´ω`*)

ちゃんと朝食を採って自転車乗らないとなと思い、相方とセブンイレブンのにておにぎり二個と豆乳を食べる。
そして相方と別れを告げ
一人千種駅へ、そして北へ上昇してからひたすらと東へ東へ行く。
守山区に近いけど尾張旭市の入り口は然程坂はなく、わかりやすい道が続く。
あ、香流川の堤防にサイクリングロードとの看板発見。
走りたかったけど、そちらにいくと目的地からずれちゃうので断念!

あ、そうそう!
積極的にギア使ってみようと、
右のレバーを使ってみたよ!

…アホなこと言ってる?

とりあえず、
重くして2で走行して
それでもスイスイ進む時や
風が強い時は3にしてみた。

坂道では戻したり軽くしてみた。

これだけで、スムーズになった!!
すげー!


右左の組み合わせとか
恐ろしいからやらないでいます。
あれでしょ?なんかタスキ状態になったら福チャンがああんっなことになるんでしょ?
それはまずい。
わたしには直せない。
自転車屋さんまで引っ張ってくか
タクシー呼ぶしかない。

恐ろしいよおおおお!

頭悪いと駄目だね!!
いや、追々覚える。

ちょっとずつしか覚えれないから
ちょっとずつ覚える。


まだまだ全くビクビクの自転車生活。
やっぱりロードバイクまだまだ先ですわ…。


はい、それでも尾張旭市に到着です!
RX3様々です!RX3最高!




この看板からほんとあと少し進むと
中型スーパーが見えてきまして
その隣に



おしゃれめな建物が。
第一目的地に無事到着です(о´∀`о)
生活感ある風景を目隠しする植物が
外観にもばっちりです。
雰囲気作り、演出を大切にしてるお店っていいですねえ。



お店の中は、とても清潔な印象。
カウンターとテーブル席がありましたが
カウンターは緊張しそうだからテーブルに。
上品な奥さまたちや若いご夫婦、料理教室の生徒さんらしき方などがお茶を楽しんでました。
庶民スーパーの横とか思えないなぁ。

メニューを持って下さったオーナーのマダムが
自転車でいらしたの?と声をかけて下さいまして

リンは自転車のリンなのよとのこと。

リン?




お店の名前ですね!ティーズリンアン!

そして、恥ずかしいけど…と
結婚の引き出物にされたそうな
旦那さんとダンデムを支えた写真ラベルのお茶を見せてくださいました。

リア充ですね…(*´ω`*)

優雅に暮らしてらっしゃるわー!

ここで私が考えるのは

福荒チャンダンデム、糞笑える
可愛い、結婚しろ
引き出物、福荒写真紅茶
ほしい!

ですね。

さてさて、現実に戻りまして。

事前にホームページを拝見し、
キッシュフェア中とのこと、食べたい!と思ってましたが…

おにぎりが…腹にまだ残ってまして…
食欲が…あまりない

なんてこった!!!!!!
いつでも食べれるコンビニおにぎりと
ここでしか食べれないキッシュぅ!


いえ、セブンのおにぎりがわるいわけではありません。

「もっとちゃんと早く起きて朝御飯らしい時間に食べればいい」

いつもそれにつきます。

でもデザートなら!と
紅茶には定番のシフォンケーキ、
そしてどうしても食べたくてスコーンも一緒にオーダーしました…。

肝心な紅茶は
ファーストフラッシュ  マーガレットホープ をいただきました。


美しい色ですね~。
やすともは濁ってますが。

香りは至って爽やか。
素朴な庭花の味わい。苦味はなく飲みやすいが華やかさはありません。

二杯目ぐらいがわたしにはベスト。

そして、甘いもの。

シフォンケーキ、大きい!


でけぇっ!


撮影出来てませんがスコーンも二個。
とても気さくなマダムの手前
残すのは忍びない…




限界突破や





スコーンについてきた青リンゴのジャム美味しかったです(*´ω`*)
店内には紅茶に関わる書籍がいっぱい。
その中に一冊だけ、美味しんぼがあったのが

すごく気になる。

紅茶の回があったのかな?


ふー。




例によって初対面の年上の女性と話すとお腹が下るのでトイレ借りる。
軟弱です。


次は!
わたしの愛車のブランド
GIANT の名古屋店へ走ります!

名古屋にないのに名古屋店!
素直になれよ、長久手店だろ!

ナビサマが大通りからどんどんそれてえらい住宅地を指定しますが信じて進みます!

途中、愛犬の小十郎を飼ったペットショップの近くを偶然通りました!
わーー!
小十郎も来月で一歳です(*´ω`*)
すっかり我が家にも慣れて~、…我が物顔ですよ…。

この辺りからハイになってきまして
自転車最高っと多幸感が増しましたw

長久手といえば
愛地球博記念公園です。
10年前行われた万博の一部ですよ。
そのためにリニモという電車まで作られたそうで。
わたくし、地元の癖に万博行ってない人なので
リニモの駅は初めて見ました。
記念に撮ってみた。



昼下がり、この時だけでしょうか…。
ひとっこひとりいませんでした。。

リニモ…採算とれてますかね…。

はい!
そんなこんなで
ジャイアントストア様です。




RX3購入したばかりの頃は
遠いなぁと思っていましたが、普通に余裕でこれるようになりました。
技術もまったくありませんが、取り敢えずはママチャリよりかは走れてます。

店内は明るく広いです。



わたしがここに何をしに来たのか。

それは

サドル。


股が痛くなりにくいサドルが欲しいわけですよ。

しかしながら、女性用サドルはひとつしかなく、わたしの望むものではありませんでした…。男性用も少ししかなかった。

と、勝手に見ていても店員さんは全く寄ってきません。
そういう方針ですかね。

あと、欲しいのは

エンドバー!!

フラットハンドルも他のポジションとりたいんですよぉ。

RX3に取り付けれるハンドルはどれですかね???

ということで、天下のジャイアントストアの店員様にアドバイスを仰ごうとレジ回りへ。

女性スタッフ発見!
連れ出して、ハンドルコーナーへ戻るも
「…わからないので他の店員を呼んできます」って

な、なぜここまで付いてきた?

初心者の質問に…わからない…だとぉ…?
ジャ、ジャイアントのRX3にどのハンドルならつけれるかだよ?

え、あ、もしかして、マイナーなクロスバイクのハンドルなんて知るか!?ってことぉ!?


きっと専門外だったのですね。
そうだな。そうだよね!!!!

(とかいいつつ
ただの愚痴ですね、すみません)



RX3ってマイナーなのかなぁ…。
と思いながら待つと


メカニックマンな店員様が来てくださいました!!

この方、とても丁寧に教えてくれる。初心者にはわからんだろう単語は説明もいれてくれて、むしろこちらがわからないものを先読みして話してくれる。でも上からな態度じゃないしかといって営業営業してない!

すごくすごくありがたい!


スーパー頼りになる!!


ついつい前のめりに座ってしまい股が痛むから、ちゃんと尻にあった座りをすると次はハンドルまでが遠く感じると悩みを話すと
確かにRX3は他のクロスよりハンドルまでの距離が長めです。
でも、ブレーキの角度に問題があるかもしれない、とか教えてくれて(言葉はたしかではありませんがニュアンスそんな感じね!)

調節してくださいました!!!
ブレーキが掛けやすい!
なにこれ、すごい!
すごいね、なんでもそれなりに調節できるようになってるのね!!!

もうこのメカニックメンに全てを託す…と



純正ジャイアントのハンドル購入しまして
ツノデビューです。

牛っぽくなった。


ブレーキも位置が変わりました。
前は黄色いシール全部見えてた。


サドルの高さも確認してもらって
ペダルの回し方も教えてくれたお!

やっぱり…
お店に行くっての大切だね…

人に教えてもらうってすごいことだね…


すごく快適になったよぉ…!
浜名湖のこともあるし、装備が高まりました!(о´∀`о)

いってよかったぁ~。すごくホクホクしながら長久手から本郷へ、いつもどおりの広小路通りを栄えに戻るわたくしめでした。








と、2/18は以上です(*´∇`*)

ここまでわたくしの文面を我慢してくださいましてありがとうございました!



こんなサイクルライフの大きな励みになります!
宜しければランキングボタン、イイネボタンをどうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村