お疲れ様です、キサキです。
気温低い日が続きましたが本日祝日!
暖かくなりましたね~(*´ω`*)
いつもどおり寝坊しスタートは午後からですが、

名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
小空カフェさん
を目指して走ってきました~!

小空カフェさんは池のほとりにあり
ヤギや鶏、猫に犬、など動物もいるそうです。行くしかありませんね…。

しかし、この名古屋市の守山区ってのは
わたくしあまり馴染みがありませんが
とにかく山、というイメージがあります。
間違いなく坂道大盛りの予感。
でも、だからこそ!
そんなこと言ってたら行動範囲が狭まるばかりです。

行ってみました!!

今日はちょっとギアを触ってみましたよ~。恐る恐る。

ナビに頼ったら、階段しかない道に迷い混んだり、やはりながーーい坂が何度も現れたり、アピール激しいチベット寺院を通りすぎたり、
行き道はなかなかに迷いますが目標があるとがんばれますね!
久し振りに乗るから余計に坂が辛くても、なにかを得ずして戻れるわけがなかろう!前に進むしかないよね~!


というか、
走りはじめは体が運動準備できてないからしんどいってのありますね。

ストレッチとかして乗るべきですね…。
毎回股がるのは、寝起き30分後とかですから。。



目的地近くになると道路工事が激しく道が悪い(  ;∀;)
ロード様の細いタイヤとかでもこういう道大丈夫のですかね?
クロスならそこそこ問題ないです!

ロードを買うか悩み中のわたしの
大きなネックは
サイズもありますけども…

落車の可能性。

名古屋の田舎道でも大丈夫のでしょうか。。
砂利道とか轍とか…(´д`|||)
めちゃこわいぜ。

悩みながらも走ること
17キロ弱、
小空カフェさんが見えてきました!!!



見えていない左側にスポーツ施設があり、この道は長閑なのに地味に交通量多いです。行かれる方はお気を付けて!!




駐車場は広くとってありました。
スポーツバイクチャンの為の地球ロックポイントはありません。

お店に入ると巻きストーブがお出迎え!

ストーブの至近距離には猫チャンが丸まってましたよ~(*´ω`*)
ガード物は無し!こげるんではないかってぐらい近くにいる。

そう、このお店
なんというか、とてもフリーダムです。

店員さんも必要以上に話しません。
雰囲気的に暖かいおもてなしがあるのかしら、と思いますが
ありません。

戸惑いましたが

なんと言えばいいのかなぁ
いい意味で、ほっといてくれてます。

動物たちも自由です。


不自然な媚がないのです。
目から鱗ですわ。



暖かい静かな時間が過ぎている店内と池が見渡せるテラス席がありますが
わたくしめはテラス席へ。




こんな感じです。

すでに西陽が強く撮影にはちょっと不向きな自然光…。寝坊すんなよ、わたし。

やはりー…ランチメニューは終わってました。

そうここでも、カフェメニュー以外の食事があるかを若い可愛らしい店員さんに聞いても、
ありません。
と一言だけ。
特に笑顔もフォローもありませんww

けど、普通なのです。
いい意味で。そうだよ、これ普通だよ。


で。

ホットドッグとダージリンティを注文。

そして、お母さんと子供二人、若い夫婦+赤ちゃん、若いカップル二組、犬連れ夫婦、そして34歳ぬいぐるみ連れ、
以上のメンバーにてテラスでぼんやり。

お母さん、何度も何度も、ここは癒されるわ~~と日溜まりのなか呟いてました(*´ω`*)

おっしゃるとおり、
田舎の小屋でのーーんびりしてる気分になれます。
おしゃれカフェっていうきどったものでなく、田舎の一部に溶け込んでる状態。

動物がダメな人、田舎ダメな人は無理な場所かもしれません。

まず足元には鶏サマが自由に歩き回ってます(*´-`)コココココッコケェッ。



でも、好きになれたら楽しいと思いますお!


そして、運ばれてきましたホットドッグと紅茶。
おなかすいたーーー!


ハッ!猫サマが狙ってます!!

猫チャン、ずっとテラスのあちこちを歩いたり寝たりしてますが

人にはなついてません!!!

近付くと逃げます。しかし、飯は狙ってます。

これが、自然で、ここのいいところな気がしましたよ!!

客の帰った後、さかさず舐めてる!



ちなみにケーキはこの鶏サマの卵を使って作ってるそうです。

食べたいがや!(名古屋弁)


と、ホットドッグ食べてから追加注文したけど

「ありません」

の一言でしたwww


食べたかったなぁ。
ホットドッグ頼んだ時にオーダーしておけばよかったです。。

代わりにロイヤルミルクティを追加しました。
ホットドッグはマスタードがきいてて普通に美味しかったです。紅茶も普通。
でも、とにかくこの長閑な~なきどらない場所で鶏や猫のさりげない面白動作を眺めれるのはすっっごく良い!!!
猫がたまに鶏に飛び付いたり、ベンチで爪を研いだり。
客の子供が池の鯉を鯉来い来いと呼んでウケてたり、鶏の糞を踏んで母親に笑われてたり。
鶏が机に飛び乗ってカップルの男性の携帯を蹴散らしたり。
赤ちゃんが初めて見た鶏に顔を歪ませてたり、ヤギに無反応だったり。


はーーー…
癒されるぅ………


あ。そうそう、ヤギ!

ヤギもいたんですよ!

ヤギ小屋へ行きますっ…!


ヤギといえば………



巻ちゃん!!!!



いやー、ひたすら餌を反芻してました。
可愛かった。
角も切られることなく暮らしてましたわ。
親ヤギもいました。

ここで、もう一匹の猫に遇いました。
こいつは子供は無視するのにわたしには寄ってきてくれました。うふふ、嬉しい。
尻尾が切れてまして片目を悪くしてましたね~。よくなってほしいです。




池のほとりには、ハーブがいっぱい植わってました!!!
ハーブ好きにはたまらないです。冬だから剪定されて短くなってましたが
春はたくさん育つのではないでしょうか(*´ω`*)

以前はヌートリアも住み着いてたらしいですよ。
ヌートリアはネズミの外来種でやんす。歯が黄色い。


はー、しかしデザートが食べれなかったのがマジ残念だぜ~。くぅ。


福荒ぬいは、わたくしめが以前に夜なべして作ったサコッシュに積めた林檎持参です。

やっともが運んだ林檎、福ちゃんご満悦。




ん?
やっとも??どこみてるの?





あわわわ!!
落とした林檎が狙われてます!
果敢にも立ち向かうぬい北。




とかいう茶番劇をしたりして、
時刻は16時を過ぎました。
テラスには私一人。

さぁ帰りますー!
お値段も名古屋のカフェよりかなりお値打ちでした(*´ω`*)
良いお店でした。

と、自転車置いたところに戻ると
車からでっかいワンコサマがいっぱい出てきました!

こちらのカフェのお犬サマでした。
散歩から帰ってきたみたい!!

わーーー!!!!
わーーー!!!
かんわいいい!!!

立ち上がったら私と同じぐらいかなな犬サマが四匹ほど。
ギリギリあえてよかった!

しつけられてて良い子(*´∀`)




福ちゃんとチュッとしてくれましたw



靖友「 ぶぐぢゃん"!?」


坂道キッツかったけど行けてよかった!
そんな満足感で帰りは辛くなかったぁ。ふしぎ。

まっすぐ帰らず、今まで通りかかって気になった自転車屋さんに寄り道したりもしました。けど、やはりロードの扱いはなかった~(;_;)


で。結局我が家を通り越して
Y'sに行っちゃいました。

スコットのCR1 10 に乗れないか相談しにいったのですが…

駄目でしたわ…

股がトップチューブに食い込み裂けることが判明。

サイズ図ってもらいました…。


身長150センチ、股下68.5センチ
肩幅34センチ、腕の長さ56センチ


………
絶望やで…。

---私の希望---

予算 30万
素材 カーボン
カラー 赤×黒×灰
ロングライドに向いてる

なんですけど……。

結果的にトレックのEMONDA S5 WSD を
薦めてくれましたが…

うーーーん、もうちょっと派手な奴がいいよぉ……

Y'sにはスペシャやアンカーなどの取り扱いはありませんでした。
にんともかんとも。

とうとうY'sの某店員さんに顔を覚えてもらってしまったみたいで、挨拶され
別の人に接客されてたのに
かわりますよ!と担当交代して
親しく接してもらった。
おおおおいどんのことなど記録しないでくれと思ったけど、
気楽に相談できそうでちょっとホッとした。

また相談しに行きます。
他、小牧市に扱い多いお店あるらしいのでいってみようかと思います。

脚のびないかなぁ…………
マジで!!!!!!

レディース、
もっともっともっとカラーリングデザイン増えて下さい!!!!!!!!!
可愛い色もいいけど格好いい奴も!
たのむ…


と、そんな一日でした。

家から大曽根まで計測忘れての
合計33.80キロ。
でした。

12/24から測定始めて
合計372キロ。

この調子で
一年間2000キロ走れるのかしら。。
まぁ、こつこつと。

つか、早起きしろ!!!!!!です。

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございましたm(__)m

だらだら長くてごめんなさい。。



*


ポタリング&更新の励みになりますっっ。

宜しければランキングボタン、イイネボタンをどうかお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


ありがとうございます!