お疲れ様です、
さてさて、2/1の日曜日。
愛車GIANT ESCAPE RX3で
愛知県知多市の新舞子マリンパークまで走って参りました~!距離は60キロちょっと。

新舞子マリンパークは、港湾の環境整備を図るために南5区埋立地の一部を整備し、 平成9年4月29 日にオープンしたそうです。

海水浴場などになってますが、冬場空いてそうです。

初めての海へのポタリングヽ(´▽`)/


私にしては早起きして、朝10半スタートです。
遠出は真逆の犬山方面が多かったので
南に向かうのは初めて!


知多市に向かうには
西知多産業道路を利用するそうです。
西知多産業道路ってのは、
愛知県東海市から愛知県知多市に至る国道155号と国道247号のバイパスだそうです。
そして、その間信号もなくひたすらに真っ直ぐなので
ジャンキーストレートとこの辺りを走る自転車乗りの方々に呼ばれているそうです。

きっといろんな超速ローディ様たちがいて
「ウスノロのチビクロスか、俺達とは土俵が違うんだよ」と冷たく越されていくのだろうなぁと
向かっていたのですが

どうも
私はその産業道路の横を走ってました。

でもひたすら、真っ直ぐに行ける道でした。

職場のお客さんに聞くと
産業道路は車専用だから自転車はダメだと声をたくさん聞きましたが
どうなんでしょうね???(°▽°)オラワカンネ

私の場合はナビ設定が徒歩設定なので下道を選んでくれたわけです。

交通量も速度も速くなりそうな産業道路より車は殆んど走ってこない道、安心して走れましたよ~(画像右)
でも、ちょっと挑戦してみかったです、ジャンキーストレート。



そんなわけで、
環状線とは異なり比較的安全だけどあまり景色の広がらない地味な道をひたすらいくのですが
水門が現れ、そこを抜けると

突然に

海が

目の前に飛び込んできました!


岐阜生まれ、山と川しか無い国に育ったわたくしめには
この海は自力でたどり着いた特別な海です!



感動しました。

そう、自転車で辿り着けると
たまらない感動がいつもあります!

ふわああああ!!!(  ;∀;)ついた!ついた!自分で走ってこれた!

と、
なんともいえない押さえきれない歓びがこみあげます。これが感じたくて自転車に魅了されています。

乗り物の疾患あるわたしには
本当に本当に嬉しい瞬間です。

海にはヨットを楽しんでいる風景もあり、

マリンパークの休憩所には
自転車のハンガーもありましたよ。
3人のローディー様がいらっしゃいました。会釈し、末端のわたしめはRX3を隅に立て掛けました。
ハンガーにクロスも使えるのかよくわからないし。。
そんな、初心者ボッチは休憩所よりぬいぐるみ撮影に行きたいばかりなので、
砂浜を目指します!


新舞子の砂浜は
オフシーズンなので人も少なくのんびり出来ます。
風は強いけど思ったより寒くはなかった。
若いカップルや犬様連れた家族が少し。
まあ、そんな中、いつもの作業ですよ。

以下、ふくあらぬい世界をどうぞ。



風車



リア充



お揃いパンツ
(100均のペットボトルカバーを利用して縫いました)


日焼けタイム


荒北…(砂がついているぞ)
へ…?ふ、ふ、ふくちャっ…!!?

勘違いする荒北


「お、お、泳いでくんよォッ!」

恥ずかしがって海原へ逃げる荒北


なにやら製作し始める福ちゃん。

荒北戻ってくる

「なァにしてんのォ…?」




エンダーーーーー!


海にうかれていつもよりいちゃついてます。


ふぅ… アホだろ…?


いい写真撮れたわ…
やっぱロケ撮はいいですね!!!
来た甲斐あるわ!とむちゃむちゃ楽しく撮影してました。砂浜に寝そべりながら。
怪しさ抜群です。

さー、お腹が減りました。
ライド前に新舞子グルメ検索しまくったのですが…どうにもこうにも…情報が無く
ぶつけ本番で探そうと決めたのですが
海岸沿いにはありません。ヨット向けのお店は二軒ほどありましたが、日に焼けたメニュー表が窓辺に見えまして、ちょっと、うーん…。

少し離れてみると吉野家さんなどチェーン店があるぐらい…。
でもでも、なんとか良さげなうどん屋さん発見!これはイイ!
オーダーストップ10分前!急いで入店!
急ぎすぎてお店の壁に手を擦り付けてしまい怪我しました、アホやろ。

カレーうどんがこちらの看板メニューのようでしたが、先日食べたので

きつねうどんを注文ヽ(´▽`)/

生まれて始めてうどん屋さんできつねうどん頼んだなあ。きつねうどんといえばどん兵衛や。


ここ最近、蕎麦屋やうどん屋に魅力を感じるようになりました、歳ですね、ありがとうございます。


ふーふーする、やっとも可愛い(*´ω`*)


うううううまーーーい!
注文後に切って茹でてくれるそうです。
つるつるの麺と甘く味つけられている揚げが美味しかったです(*´ω`*)
温かいお汁、癒されましたぁ。

再び海岸に戻ります。



先程とは違う浜へ。



あーーー、
自分で来た海は格別だなぁ…
この自己満足感、たまりませんね~~。

はい、ここでまたふくあらぬいぐるみ劇場をお楽しみください。


生理的に受け付けない方は避けてくださいね!


と思ったのですが写真枚数限度がきてました。

後編に続きます!
うーん、冬でも天気よければ海を目指すのもありですね(^-^)ゝ゛というのが伝われば嬉しいです。
ふくあら増えろ…という祈りも神々に伝わるといいなぁと。


ではでは!

ここまで読んでくださいましてありがとうございますっ!



こんな文面しか書けませんが
blog更新の気力になりますので
宜しければランキングボタン、
イイネボタンをどうかお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!