お疲れ様です、キサキです。

覚王山リベンジ、
名古屋市千種区西山元町1丁目58
052-751-1953
庭園ギャラリーいち倫さんにランチを目標に走ってきました!




今日はちゃんと開いてました(°▽°)
入り口前にはたくさんの奥様たちの自転車も停まってました。
数量限定のランチ、残ってるかしら…と心配しながら門をくぐります。



わー!素敵なアプローチです!
左には高低さつけたお庭が広がっていて贅沢な空間です。
玄関は昔ながらのおうち、そのまま。

入りますとすぐにお店の方が歓迎してくださいました。
靴を脱いでお邪魔します。
野菜や手作りの小物が売られていて賑やかな廊下を通り、
洋室か和室どちらにされますか?と選ばせていただけます(*´-`)
お庭が見える縁側がちょうど空いたばかりなのでそちらに席をいただきました。




めっちゃ実家の和室に似てる…
むしろそっくり。

懐かしくて…もう…癒されます…。

お庭を眺めてお食事を待ちます~…(*´ω`*)

冬なので葉が散っている枝も多いですが南天や椿が見えます。

そして、大きな籠が届きましたよー!


ランチのメニューです。
天巻き、すき焼き、煮寄せ、おでん、菜の花のお浸し、ぜんざい、お漬物です。
綺麗ですね~(*´ω`*)

お味噌汁もありました。


のんびり、植物と陽を楽しみながら食事…。
いいですねぇ。。




…ここでわたくし、火曜日に夜なべして作った…二人用の小さな座布団を忘れた事に気が付きました。

この縁側でそれぞれの体に合った座布団で寛ぐ福荒ぬい…それを写真に納めたかったのに…。

なにかかしら失敗する、わたし…。
でもお店の座布団も可愛いから良いかな(*´-`)

こんな↓可愛い小物がたくさんありましたよ。奥の小鳥欲しかった…。


そして、
生姜湯も追加注文しました。
ピリリと辛いけどほんのーり甘く美味しかったです。

季節のお花が必ずつくそうですヨ(*´ω`*)
こういう演出、嬉しいですね。



縁側は日がたくさん当たり、ヒーターもフル回転していますがすきま風がはいってくるのでしょうか、
地味に冷えましたが、
リュックに呼びにいれてあるウルトラライトダウンを膝掛けにして凌ぎます。

食後長居はしないわたしにしては、居心地がよくて比較的ゆっくりしました。

デザートメニューも気になるものありました。また訪れたいです。
帰るときもお店の方が世間話をして下さって、ヘルメットを見て自転車を心配して下さいました。
ありがたいおもてなしですね~。

帰りにお庭を拝見(*´ω`*)
四季それぞれ愛でる樹が植わってました。
また再訪して
あじさいや垂れ梅など見てみたいです。

あ。あとあと、あちこちに可愛い置物も♪
福ちゃんの好きな亀さんもいたよ。


ペットが亀とかマジで福富あざといくそ可愛い……。

さー!次は猫ヶ洞池を目指して坂をいきますぞ!

名古屋の高級住宅街ってなぜにこんなに坂の上にあるんですかね?
我々庶民を見下ろす為?




墓地や動物愛護センターなど近い平和公園にあります猫ヶ洞池に到着。
残念ながら曇りなのでちょっと寂しい趣。
釣り人が何人かいましたよ。楽しそう、羨ましい。
池とか川とかボーッと見てるのすっごい好きなですよね~。釣りしたい~。

そんな根暗なわたくしの隣に
気が付けば




リア充が…





うん。

ここからどうしようかなぁ。
お土産買いたいなぁとスマホ様で近くにあるパン屋さんを検索(°▽°)小麦クワセロ
・ここから近くの
・行ったことの無い道に行きたい
・素材のいいパン屋

と選別!
 
名古屋市千種区春里町4-1-11
Tel. 052-752-6112
カミヤベーカリー さんに狙いを定め
ナビを設定!

しかしこの辺り、道が登り降り激しく曲がっていたりでわかりづらい!!
わたしのすむ街カオス栄とは違う…!
苦戦しつつも住宅地を進みます。

こっちかなと思えば湾曲した坂!
むしろこれ池に戻っちゃう!

ひー!


あちこち、進んで、
え、なにこのありえない坂!他の道は?
と迷う迷う。

そして、ここ。



い、
いい加減…
さ、坂での
ギアチェ、ンジ、
覚え、よぉ、う、か…な…………(°▽°)死


脚が胸がおかしくなりそうだよぉお!!!!

正直に大通りから上ればよかった。
でも裏通り走るのもやっぱり楽しい!

カミヤベーカリーさんは行きすぎてしまいそう!




シンプルだけど暖かみのある店内に
商品はもうあと少しだけでした!
残っていたパンとお菓子、全種購入。




お菓子作りの道具の展示会も催されてました(*´ω`*)
全て写真OKしていただきありがとうございますでしたm(__)m




なんでだろう、拷問道具に見える。

心が汚れてるからかな…(°▽°)

こちらのパンも絶品でした。
小麦の味がしっかりする!!
余計なもの使わず、時間をかけて発酵させてるね!シンプルなパン程うまい。
購入決めてから挟んでもらえるクリームパンのクリームも砂糖ぎりぎり少なめ舌に残らない口当たりが美味でした。
近所の方が羨ましい。いいなぁ。

わたしのすぐ次にきた主婦団体様、売り切れに嘆いてました…。
わたしも他のパンもほしかったよ。。

美味しいものを自分の足で探して買えて食べれる、幸せなことですね…(*´ω`*)


さーー!帰りはナビなし!
自宅に向かってひたすら走るだけ!
きれいに舗装された道はぐるぐる回転してくれるね。好きです、滑らか道路。
ごつごつした道、轍とは違う。
ずっとこうやって住宅地を走ってると、
たまにはサイクリングロードにもいってみたくなります。

金曜は同伴が入っているので
仕事前ポタリングはおやすみ!
今週は三日間も仕事前ポタしました。日曜は入鹿池までいったしね。
わたしにしてはアクティブ。

1/29、いち輪→猫ヶ洞池→カミヤベーカリー のポタは合計15キロちょっとでした。
住宅地で最高高度140メートル。
この坂の上にまだ坂ありました。。
そんなところに住んでみたいような住んでみたくないような。

それではここまで読んでくださいましてありがとうございました。
次は海を見に走る予定です。

あ。
ロード、スペシャが欲しくなったのですが
150センチには無理なんですね。そうですよね、そうですね。わかってました。

う、ううう。

オラにみんなの身長をちょびっとだけ分けてくれーーーーー!!!!

もしくはスコットの SOLACE 10 とか
かっこいいね!

やっぱりわたしは、赤黒色がいい。

ん?金額


半端なかった。


なにより、
サイズ。

やはりサイズが問題。


え?

お前がいい奴買っても、
宝の持ち腐れ?


いいんです!自己満足ですから!!!



でも当分はRX3ですね(*´-`)
RX3はイケメンです!



こんなブログですが
更新の力になりますので
宜しければランキングボタン、イイネボタンをどうかお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


ありがとうございます(  ;∀;)