はぁ、お疲れ様です、キサキです。
今夜もストレスマックスマーラーでも自転車を想像すれば須藤元気です。

\(^o^)/

さてさて、仕事前の短ポタ、
名古屋市名東区梅森坂編の後半です。


ん?仕事前に?
と思われる方もいるかとしれないので
捕捉説明を↓↓

皆様のお仕事前と言ったら朝になるかと思いますが、
わたくしは夜間労働者(基本19時30分~0時)なので、
昼間の3時間程走って食事も採れるのは、恵まれている環境かもしれません。

同伴(同伴とは…お客様と食事をしてお店に入店する営業、同伴は大切な仕事であり1ヶ月に回数や売上のノルマがある)があるとそういうわけにもいきませんが、早起きさえすればちょっとは走れます。

そんなわけで1/7の梅森坂ポタリングも
仕事前に一走りした記録であります。

はい、では大したことは無いけど後編!

パン屋さんマイロの看板猫ちゃんはちょっと小柄な猫ちゃんでした。



まぁ、なんて素敵なポージング!

元々は野良猫だったそうで、出掛けると竹輪をくわえて帰ってきたりもするそうです。

こちらのマイロさんの一番人気のパンも猫ちゃんがモチーフ。

ドン!





猫… 猫…?

猫だそうですよ!

こちらも購入し食べましたが、クリームがミルキー味で美味しかったです(*´ω`*)
たぷたぷしたクリーム食感。


さぁ、猫様ともお別れして、
風が強い中帰ります!帰り道は坂の少ない道に出ますぞ!!

ナビなんてもう知らないんだからっ!

別道は別道で、坂はある。
名古屋市東の方角はどこも小高い。

さてここで、帰り道で見つけた不思議なものをご覧いただきましょう。



物々交換のお店だそうです。
時間が押していたので立ち寄れませんでした。

二階のセンス、嫌いではありませんw
骨と同席しているマネキン?が造花で見えないようにしてあるセンスが光りますね!





坂が続く中、目線を上げたら
東堂さんのお住まいがありました。



いろんな山神が住んでるぞ!

はい、東山動物園前の坂も進み進み…
ッんえっ!!!?

ラ、ライオンが逃亡してる!?


福チャンでした~


( ´_ゝ`)


先日行きました
ル•プ レジール•ドゥ•パ ンの前に来て
デザートも欲しいなぁと閃いてしまい
エクレアなど購入…


フランス人のご主人、
わたくしめを覚えていてくれました。

ちっせぇサイジャーおばさん、
また来たのかよ、
とは表情に出さずにすこぶるイケメンハニカミ笑顔。

グヘヘヘヘ キャワイイジャナイカ

しかしどうしてこのお店。
他は女性従業員様だけなのだろう。
男性二人いないと、始まらない。

ドキドキが
始 ま ら な い !


はい。覚王山の坂も越して
腐女中身はモブおっさんの巣穴に無事帰還であります(^-^ゞ


戦利品でやんす!(*´ω`*)
いつも通り、相方とわけあって
ティータイムです、手嶋先輩。
手嶋先輩、ほんっと格好いいよね!!!
泣ける。
でも右。



左から抹茶のフレンチトースト、中央下は人参とシナモンのスコーン、右がチーズも入ったトマトパン、上が先程も紹介しましたマイロクリームパン、埋もれてしまって写っていませんがきんぴらまんもあります。

人参のスコーンが特に美味しかった!
何個でも食べれそう!ニンジンの甘味にシナモンが効いてます(*´ω`*)
きんぴらまんもゴボウが歯応えがあって美味しい。包みも手作りの優しい味。

うーん、行ってよかった。



そして、ル• プレ  ジール•ド ゥ•パンさんの
甘いものはこちら↓



目立ちます緑のエクレアは
青りんごエクレアです。
りんご味があると買わずにいられない。
だって福チャンが↑↑↑こんな目で見つめてくるんだもの…。

………


買うしかないヨねェェッ!福ちゃァぁん!!



手前はカヌレ。カヌレ美味しい!!

その昔フランスの修道女が作っていたお菓子だそうです。蜜蝋が入ってます(*´ω`*)
カリカリしつつも蜜の甘味がじゅわっとします。うまー!

エクレアもマカロンもこちらのは柔らかい。マカロンは生菓子に近いです。
エクレアのクリームはムースに近い。
くどくなく美味しい(^q^)


更にデブまっしぐらです( ;∀;)ウヒー


このポタリングの結果。
池などで一時停止ボタンを押し忘れてます。


そして、今回わかったこと!



わたしのハンドルの持ち方はやたら中央端過ぎた事!だから手首痛くなる。
よく見たら右端に支えてくれる箇所があるじゃん!って事!

なんて初心者な…
って思われるかもしれませんが

ハッとしてグッとしました。



うんうん。

33歳です。それ以下でもそれ以上でもありません。

もうすぐ34です。
自転車始めたので33歳も悪い歳ではなかったと思えております。


ではでは、無駄に長くなった短ポタはここまで!
読んで下さいましてありがとうございましたm(__)m

次回は新しいペダルについて書くかもしれません。さっき届きました!(°▽°)ウレシー

出勤時間まで、と○の穴様から届いた冬コミの新刊を読み漁ります。
ふくあらふくあらふくあらあらふくとうまき。ただの呪文です。


追記


……次回


あいつも登場するはず…



上がれ、荒北…




!?


*

こんなアホなブログでいいのかの目安になります。
宜しければランキングボタン、イイネボタンをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村