お疲れ様です、キサキです(°Д°)
1/5はわたくしの年末年始休暇最終日です。

冬コミには参加しなかったものの、
自転車とブログのおかげもあってとても充実した休暇でした(*´-`)


さて、本日は

名古屋市千種区東山通4丁目17 黒川ビル1F
Le Plaisir du pain さん

を目的に走って参りました。
片道5.5キロ程度。右手の痛みが残ってますので無理なくお使い距離です(^_^;)

Le Plaisir du pain さんは
フランス人のシェフが作るパン屋さんです。
パリ市バケット大会にて授賞された経歴もお持ちだそうです。
紹介雑誌に載っていたキッシュも気になります。

ひたすら広小路通りをまっすぐ行くだけの簡単なお仕事ですが、
この広小路通り、交通量多くとても混雑する大通りです。
気を引きしめて走ります(`□´)ゝ゛

路上駐車にも注意ですよね~。いきなりドアが開いて運転手が出てくる!可能性もありますもんね。死角からの飛び出しも危ない。

ふと、思ったのですが……

クロスバイクでヘルメット着用って
おかしいでしょうか…????

ロードバイクの方々は8割してるのを見掛けますが、
クロスバイクでメット着用って
全然お見掛けしません……。

安全運転するには必要と思っていますが
どうなのでしょう。

クロスの癖にヘルメットwww
大袈裟wwおっせーくせに勘違いしてんなwwww

と思われてます??

わたしは完全に車道に出て走るならメットはいると思ってます…。

さてさて。
特に危険な思いもせず進みましたが

わたくしめ

また


やらかしました。




わたしのエース、
ライオン福ちゃんを



自宅に、忘れました………


アシストしていたつもりが
気が付いたら後ろにエースがいない






んぐおおおおおおおおおおお!!!!

世界が…突然…灰色になった…


犬山ライドで準備不足を反省したつもりが
なにやってんだよ、わたし!

ううう…

わたしは独りで走ってきたつもりだったけど、独りじゃなかったんだ…

ライオン福ちゃんがいないだけで
こんなに、こんなに、孤独だ…!!

……病気だ



東山まであと僅かです。
東山には名古屋市が誇る動物園があります。
その手前に、目的地 Le Plaisir du painさんがあるはずです。

ああ、ライオン福ちゃんと
イートインしてサンドイッチ食べる予定だったのに……。

わたしのアホ、カス、クソ




発見しました。小さな店構えです。
ロゴマークがエッフェル塔とバケットで出来てます。かなり可愛い。






RX3、待っててね。
皆々様の自転車様と比べたら狙われたりはしないであろう安物ですが
愛車です。離れる時は心配です。





お店に入りますと先客が。そしてすぐに3人程来店。
最後のキッシュ2種とフランス人シェフの奥様にお薦めを聞いて
パンプレジールという5種の雑穀とイチジク、レーズン、アーモンド、ヘーゼルナッツが入ったハード系パンを購入しました。



あ、ちなみにいつも通り、店内写真は許可を頂き撮影させて貰いましたm(__)m

帰り際に撮影したので、パン少なくなってます~!



お土産を買ったら、そのままイートイン。
福ちゃんがいないけど(元からいない)
海老とクリームチーズのサンドイッチとハイビスカス&ローズヒップティーをいただきました。



ふぅ…。
パリッとした食感と自然な甘味が広がるバケットがかなり美味しいです。

しかも、秘かにお姿見たかったシェフが食事を運んで下さいましたお!(*´p`*)
かなりのイケメンです、ゲヘヘヘ。
素敵な笑顔で話しかけてくれます。
グヘヘヘ。
従業員さんを募集されてるそうですが、
ガッチリした武骨な若者とか雇ってくださいヨ。そしたら毎日覗きに来ます。
すみません。
ただのゲスになってました。

さーーー!
帰路につきますよ~!と見せ掛けて

この後、Y'sロード様に行くつもりだったのです。
少し薄暗くなったのでオークリー先生を外して安全運転で進みます。
途中なだらかだけど長い坂があったのですが、必死でペダル回します~っ!!!
くーーー、きつい。
でもママチャリよりかは速くは進むね。立たなくてもなんとか登れる。
ギアチェンとかすると楽になるのかな??
よくわからんわい。

はいはい、
そして、Y'sロード。
ウェアが1/4から値引きしてると聞いてましたが
年末最終日に来たときにもすでに値札変わってましたよね?w

私の欲しいウェアはやっぱり1/4越してもセール除外でした。

でも、やっぱりどーーーしても欲しい!


買っちゃいましたm(。≧Д≦。)m



カペルミュールの
プレミアムサーモジャケットです~!

カッコいいー!!!




ベルギー国旗とライオンマークが上品です(*´ω`*)



袖もとにロゴ。



バックポケットにもベルギーカラー。

こちらのジャージはサイズはXSも作りがありました\(^^)/
27000円也。動きやすく大人っぽいのでアラサーにもお薦めです!!!たぶん!

ジャケット黒×赤から脱した1枚です。
まぁ、黒系ですけど。


で。
自宅に帰ると…福ちゃんを探します…

あれ?




「やっぱ福ちゃんのアシストは
   オレしかいねェ」

「うむ…」

………

なんだかもう一匹います。

犬のぬいぐるみ?猫のぬいぐるみ?
違いますよ!

狼ですよ…


やっともは、
まだまだメンテナンス中です…。
したまつげつける予定。






はーい、買ってきたパンとキッシュです(*´ω`*)ライオン福ちゃんは忙しそうなのでパン単体写真です。



キッシュも厚みがしっかりあります。

さっそく食べたかったのですが
夕食の時間になってしまったので相方とビストロへ外食。
たらふく鴨肉食べた。カシスソースが美味しかったです。

今日の戦利品は明日の朝御飯になりそうです(^-^)ゝ゛





ゆるゆるですが、前よりスピード出せるようになりました、たったこれでも!!


あ。
週末、独りでふくあらおんりー行く予定です(-.-)何十年かぶりの単独一般オンリー参加ですよw
その昔行ったのは、某Dの兄受けだったわ………。

狩って狩って狩りまくります。
帰りにラファカフェ行こうかなぁ。

読んでも読んでも、
ふくあらが足らないキサキでした。

ここまでありがとうございましたっm(__)m
いつもイイねボタン、ランキングもありがとうございます。
こんなブログ書いてもいいのか不安なのですが、反応あると安心できます。
感謝しています。

そして、健全な福ちゃんファンの方々
申し訳ありません……。


*

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村