提案する | 教師目線

教師目線

日常の中で得た教師目線の学びや気づきをシェアします。

今日は

 総合的な探究の時間に

 中間構想発表会をしました。

 

 

4月からの

 探究の進捗状況を

 ゼミの仲間に対して報告し、

 今後より良い活動をするための

 きっかけをつかむ機会でした。

 

 

いくつかの発表を聞きましたが

 今年度のテーマである

 「手触り感」のある学びを

 体現した発表が、いくつもありました。

 

 

素敵な報告だと感じたものは

 多くが他者への提案をしたり

 アンケートをしたりしたものでした。

 

 

一度提案することで

 自分たちに足りないものを

 自覚できると確信しました。

 

 

提案すること、

 これからも大切にします。