比べるのは | 教師目線

教師目線

日常の中で得た教師目線の学びや気づきをシェアします。

今日は

 毎年11月に実施している

 大学との連携事業の

 申請書を作成しました。

 

 

1年前も

 同様の申請書を作成しましたが

 今年の方が1か月早く

 着手していると気づきました。

  

 

また

 昨年の反省点を生かした申請書を

 作成しているという

 実感を持てました。

 

 

これらのことから

 自分自身の成長を実感しました。

 

 

理想は

 まだまだ高いところにあります。

  

 

だからこそ

 過去の自分と比べることで

 自分の成長を実感することが

 大切になります。

 

 

比べるのは

 過去の自分なのです。