物事は全て中立。

何の意味もついてないということ。


ということはそこから何も感じることはない


いいも悪いも好きも嫌いも


【無】だということ。


だから 大いなる私があらかじめ

全てに意味をつけている。


そして現実の私はその意味に反応している。


その反応が【感情】


大いなる私が『良い』という意味をつけたのであれば

現実の私は『良い』と感じるのが正解。


大いなる私が『悪い』という意味をつけたのであれば

現実の私は『悪い』と感じるのが正解。


必要なことは現実の私が感じた時に

『これは大いなる私がつけた意味なんだ』と

気づくこと。


そう、そこに気づけたらCLEAR。


だから CLEARした証に

その意味は裏返していく。


黒のオセロを白のオセロにひっくり返すように。


だから大いなる私が白を置いてった場合 

そのまま白で次へ進む。

逆に大いなる私が黒を置いてった場合

白にひっくり返して次へ進む。


でも、その逆に白を黒にひっくり返すこともできる。

黒を黒のまま置いておくこともできる。


どちらの面を表に向けるのかを自分で選べるということ。


人生とはそんなゲームなのかもしれない。



今日の参考youtube↓