【本当の私】は監督兼脚本家。

私は役者。


人生は一つの物語。

それも最高の。



だからぜーーんぶシナリオがあるわけです。

一人ひとりオリジナルのシナリオが。


シナリオ通りだから

何が起こっても本来なら花丸💮なわけだけど、

役者の私がこれは『良いこと』、『悪いこと』って

意味付けをしてしまっているのが現状。

『なんだか私は不幸だ…』と思ってしまう現実。


『良いこと』って思えることは

それは真実だからそのままで良し、突き進んでよし。

でも『悪いこと』って思ってしまうものは

実は…幻想。

真実ではない。


【本当の私】と【私を試そうとする私】(←ハガレンの真理みたいなイメージ)

が私の中に居て、【私を試そうとする私】が

私を留まらせようとして『悪いこと』って

意味付けをさせようとする。


でも勘違いしないで欲しいのは

【私を試そうとする私】は決して悪ではない。

(ハガレン観たことある人なら何となく分かってくれるはず)


…こういったシステムなんだと

私は解釈したわけです。


そしてこういったシステムなんだって言うのを

念頭において、

ネガティブな感情が湧いてきた時の対処は…

まず、感じて良し。

思いっきり感じて、どんなに酷いことを思っても良し。

だってね、それさえもシナリオ通り。


しばらくして落ち着いてきたら、

気付いてあげて下さい。

『あー…こんな感情があったんだ』っと。

そして、思い出して下さい。

『私が意味付けをしてるだけなんだ』っと。

だから、信じて下さい。 

『この出来事がどんな最高に繋がっていくんだろう』っと。


このマインドを持ってると

生きていくのが楽になると思います。

少なくとも私はかなり楽になりました。


これだけの説明では腑に落とすのは難しい

と思いますが、

紐解いたものを少しずつ発信出来たらと思います✨


今日は天気は良いけど、

風がとても強い1日ですね🍃

寒い冬が終わり、暖かい春が来る前兆ですね🌷

春は大好き🩷!

ワクワクします♪


自分の中の”ワクワク”大事にしてきましょ✨


大丈夫、全部うまくいってます🌈✨


今日もありがとうございます😊✨


                                                                                 u.t