最近の私の推しは

Happyちゃん、ひすいこたろうさん、バシャールの御三方✨


特にこの方々からの学びを組み合わせた

私なりのネガティブの向き合い方を

考案いたしました!


それを最近実行しているのですが、

これが私的にはとってもいい✨

すごく落ち着きます。


〜ネガティブへの向き合い方〜


ネガティブを感じたら…

まずネガティブを感じきります。

例えば、『あ〜…イライラする!』

    『もう…イヤだ、なんで私がこんな目に…』

    『頭痛い。あ〜…痛い痛い痛い…』みたいに。

とことん感じて下さい。

感じていいんです。

感じて当然なんです。

そして、ふいにそのネガティブな感情が緩む時が来る。

その時に、『これは“本当の私”が感じたかったことだったんだね。』っと思い出してあげて下さい。

そして、“本当の私”になったつもりで、

胸に手を当てて私自身に『感じてくれてありがとう』っと言ってあげて下さい。

そして、(まだ”本当の私“になったつもりで)

『この感じた感情や出来事には必ずポジティブな理由があるからね。なんでかって?それは神である私がポジティブな理由がある!っと言ってるからだよ。

だから、大丈夫。信じてね。安心して。』っと私自身に言ってあげて下さい。


これが一連の流れですが、

これを一気にやる必要はなくて、

なかなかネガティブが緩まないことも

あると思います。

あとは、緩んで、思い出せた後でまた

ネガティブに引き戻されることもあると

思います。

そんな時は無理矢理次の工程に

行かず、ネガティブに浸り続けて大丈夫です。


最終的にたどり着ければいい。

時間がかかったっていい。

ゴールは逃げずにずっと待ってます。


だから、自分のペースに任せて

気持ちが落ち着くまで何回でも繰り返し

このプロセスを試してみて欲しいなっと思います。



このプロセスは、

↓この回のひすいこたろうさんの

youtubeからかなりインスパイアを受けています。


 


さすがは、ひすいこたろう大先生なので

めちゃくちゃ解りやすく説明されていますので、

是非こちらも観てやってみて下さい☆


宇宙の法則の根本の柱を理解していると

より、心が安定します。

でも理解してなくても大丈夫。


ひすいこたろうさんがお話しているように

言葉には言霊があるから。

気持ちが乗ってなくても大丈夫。

是非トライしてみて下さい。


きっと、あなたのお守りになってくれます…✨


今日も1日、ありがとう。


                      u.t