それは、

【1日10万円ずつ使っていい額が増えていくワーク】


今日1日で10万円使っていい

と決めて、

好きなように使う。

というワーク。


やり方はノートに今日使って良いお金

【10万円】と書く。

そして、その10万円の内容を書いていく。


例えば、

美容院→5,000円 

ネイルサロン→5,000円

〇〇でlunch→2,000円

といった具合にノートに10万円の内訳を書いていく。


2日目は20万円

3日目は30万円

っと毎日やっていく。


1日で全て使い切れなかった場合でも

翌日に繰り越しはなし。


私は途中、空いてしまった日もありましたが、

今日は540万円、1日で使って良いお金があります。


これまでに、いろんな物を買いましたよ!

シャネルのチェーンバックも買ったし、

エルメスのバーキンも買ったし、

フランクミュラーの腕時計も買いました。

この間はミニクーパーも買っちゃった☆


このワークをやってきての心の変化は

今まではすごく憧れが強くて、

それを持っている人がいると 

いいなぁ〜、私も欲しい〜…というような

いわゆる【嫉妬】の気持ちが強かったように

思います。


だけど、このワークをやって

実際物を手に入れたわけではないけど、

ネットで検索して、そのバックの名称、

値段、色を調べて書いて、

買った気になる…ってことを毎日続けていくと

その【嫉妬】の気持ちが

和らいでいる自分に気付きました。


100万円使えるお金が出来た10日目、

ずっと欲しかったピコタンのバックを買えた時は

実際に手に入ったわけでもないのに

すごく嬉しくて『ピコタン買えた〜』って

思わず声が出ました♪


250万円使えるお金が出来た25日目、

フランクミュラーの時計を見てる時、

この時計可愛いなっと思って、

値段を見た時、確か180万円くらいだったんです。

その瞬間、『安っ!買えるじゃん』って言ってた(笑)

すごく嬉しかった。

感覚が変わるってこーゆーことだって。

お金持ちの人たちがブランドの洋服などを

買う感覚も分かった気がします♪


だから今では、

それを持っている人をみても

あ〜!私もこの間それ買った!

おそろい♪って思う時もあるくらい(笑)


だから、今ではブランドの物が欲しい!って

なんでもかんでも、いーなーいーなーって

思ってた気持ちが和らいで、

今までの嫉妬のギラギラ感が減って、

とっても楽になりました。


なぜ楽になったのかなって

考えてみると…

現実は変わってないけど、

【ない】【持ってない】【出来ない】って感覚から

【ある】【持っている】【出来る】って感覚に変わったことによって、《安心した》って言葉が一番しっくり来る気がします。

安心したからなんでもかんでも

手に入れたい、手に入れたい!っていう

焦る気持ちが和らいだんだと思う。


もちろんブランド物が欲しいって気持ちが

消えたわけじゃないけれど、

前ほど切望することはなくなりました。


逆に今ではもうあまり欲しいものが

540万円くらいでは浮かばなくなってしまって、

〘寄付〙とかにしちゃってます。


なので、今はお家が買えるくらいのお金になるまで

コツコツと毎日波動にお金を入れ続けています!


このワークはエイブラハムの本に書いてあった

ワークだったと思います。


ノートとペンがあれば

出来ちゃうワーク。


良かったら是非一緒に

やって下さい♪

きっと何かしら心境の変化を体験出来ます!


コメントをノート代わりにしてもらっても良いですよ◎


きまぐれ更新の自己満ブログですが、

見てくれてる人がいるんです…。

嬉しいです。

ありがとうございます✨


人生とは…

幸せ過ぎていい。

満たされ過ぎていい。

愛され過ぎていい。

そんな人生を一緒に送りましょう♪


今日も1日

ありがとうございます☆ 

                      u.t.