今気づきがあったのでここに残します。

パジャマを着た時、
足が寒いなっと思ったの。
寸足らずで足首が出るパジャマでした。

その時に『あっ!』って思い出したの。
私、このパジャマのスボンを買ってすぐに
自分で裾上げしたんだったって。

それでハサミでチョキチョキしながら
気付いたんです。

『あ〜…一緒だ…』って。
忘れてるだけなんだって。
自分で足枷をしたことを忘れてるだけなんだ…って。
私が自分で裾上げをしたことを忘れていたように。

思い出せばいつだって外せるんだ…って。

外せる条件は一つだけ。

自分がその足枷を付けたってことに気付くこと。
もちろんその時、その足枷を付けた理由は
様々あると思う。
だけど、その時はその足枷を付けることで
自分にメリットがあると思ったから付けたの。
でも、今その足枷が重いと感じるなら
外す時が来たってこと。
もしくは、もう外れてるんだけど、
外れてないと思い込んでいる。

足枷なんて痛いし、重い。
そんなもの早く外しましょ。 
私のパジャマのズボンのように(笑)
ものの一分で外れました(笑)

現象的には何の変哲もないものすご〜い日常の
出来事だったんだけど、とってもタイムリーな
現象を体験させてもらいました☆
大切な気づきをありがとう、パジャマさん♡(笑)

風邪ひきなのでもう寝ます。
では、お休みなさい。

                   u.t