『やりたくないことはやらない。』



やりたくないことをやる時、

私の内側で反発が起こる。

それは磁石を+と+、−と−をくっつけようと

する時と同じように反発し合う。


その反発が『疲れ』の正体。

自分自身の流れに逆らうことに疲れている。


その反対に、やりたいことをやる時は

磁石は+と−ですんなりくっつくから

反発はなく、疲れない。むしろ気分が良い。


だから、やりたくないことはやらない。

やりたいことがあればやる。



感じて

考えて

行動する


ここでもこの順番が大切。


『やりたくない』とふと浮かんだら

まず、『あ、やりたくないと感じたな』っと

気づいてあげる。


でも、一気に手放すのは

多大な恐怖を感じるから

少しずつ。

これくらいなら『やらない』を実践しても

大丈夫そうかなっていう具合を見つけてあげる。


そして、『やらない』を実行してあげる。



まずは『やりたくない』を細かく気付いてあげる。

それが初めのステップだ。


さて、今日もまっさらな最高の人生の始まり。

今日も最高のシナリオ通り。

私は完璧で最高。

私の人生は最高な流れで

展開している。

全てが大丈夫。

すべてがうまくいく。

世界に幸あれ…♡


                       u.t.