この一週間の間で

『あー…言わなきゃ良かった…』

『言わなければこんな風にならなかったな…』ってことが2回あった。


嫌な思考がグルグルしてる…

マイナスな思考がグルグルしてる…


そんな時はこんな思考が一番私の気を楽にしてくれる。


〜バシャールの思想〜

『全てはコントロール済みである』


全て私が思うこと、感じること、行動すること

発する言葉、全部全部全部…既に決まってる。

【大いなる私】が決めてきた『愛と喜びに満ち満ちた

人生のシナリオ通り』に進んでる。

今はその中のワンシーンなんだ。

だから全ては順調なんだよ。

大丈夫だよ。


まずはこの思考を思い浮かべる。

そうすると少しだけ気持ちが楽になる。

でも、少しだけ。まだまだ落ち着かない。


その後に、私に『それで私はどうしたい?』と問いかけてみる。


そこで何が浮かんでもいい。

ネガティブな思考でも。

自分の気が少しでも楽になる思考を選んであげる。

許せないなら許せないでいい。

腹を立てることを選ぶ。

向こうが悪いんだ!っと思いたいならそれでいい。

もう嫌!こんな人生嫌!

こんな人生送りたくない!

前向きになんて思えるわけ無いじゃん、

こんな現実なんだから。当たり前だよ。って…

そうやってやっていくとだんだん

『まぁ、いいや。どうでもよくなってきた』っという

感じで飽きてくる。

そうすると、

『でも、最高の人生のシナリオ通りに進んでるんだもんな。』って、無理やりでなく思えるようになる。


何も目の前の現実は変わってないけど、

確実に私の気は楽になってる。


これがエイブラハムがいう、

気分が悪くなることが怖くなくなるっていう

手順なんだろうな、きっと。


まだまだサクサクっとは変えていけないけど

少しずつやっていこう。☆


〜今日のお届け〜 ☆3ページ☆


                     u.t.