どうも、U'sギター教室です。

 

U'sギター教室ではウクレレもやっており貸しウクレレもあるのですが、自分の部屋にウクレレを置いておく場所がない。

で、ふと壁を見ると、ギターを立ててある上のスペースが空いている。

てことで壁にかけることにしました。

 

でも、ネジで壁に大きい穴が開くのは嫌だなって時に、壁にそんなにダメージを与えずに簡単に安くできる方法がありました。

こんな感じで。

 

やり方は、ヒモと押しピンのみ。

重量があまりないウクレレだからできますね。

ヒモで輪っかを作って、そこにペグを引っ掛けてるだけです。

ネットで調べても結構出てくるから、今さら何⁈って感じですがあせる

 

ウクレレはインテリアとしてもいいですね。

寂しかった壁が、ちょっと華やかになりましたグッド!

 

ただ、ヒモがほどけて落下したりするのが怖いから、結局置いちゃいそうだけど。

楽器屋でいいスタンドを見つけてしまったのだ。

でもしばらくは壁掛けでいきますニコニコ

 

静岡県の牧之原市でギター、ウクレレ教室を開講しました。

生徒さん絶賛募集中です。

初心者大歓迎、貸しギター、ウクレレもあります。

周辺地域にも出張します。

詳しくはホームページにて

https://main-ugs.ssl-lolipop.jp/