私が騙されたその塾は圧がすごい。
大した事教えてないくせに
「次は◯◯点取れよ」
「偏差値◯◯越えろよ」
「◯◯番以内に入れよ」
ものすごい圧なんです。
当初は親も「大手ではこんなに親身になって言ってくれない。ここまで一生懸命言ってくれるなんて!!」とか思ってましたけど、違いました。
ただの圧力です。
しかも
「それを果たすことが出来たら◯◯をくれてやる。果たさなければ◯◯は無いぞ!!」
と。
それについても当初は「うちの子の為に色々考えてくれている!」と思いましたが違います。
この人は何か勘違いしてる。
何かが欲しいから勉強するの?
うちの子言ってました。
「初めはうるさいし言われるから頑張って、物もらって。
要るものでは無かったけど悪い気はしなかった。でも、何度も何度も物や食べ物で釣られると
何の為に勉強してるのかわからなくなる。
物があれば自分はやるとでも思ってるのか?
甘いもの食べればやるとでも思ってるのか?
バカにしてるのか?
やらない時に◯◯もらえねーぞ!とか言うな!!」
と。
餌をぶら下げてやらせるなんて、サーカスやイルカショーの動物と一緒じゃないですか!?
しかも、特に何か「教えてる」わけではなく「やらせてる」だけ。
圧がすごくてやらざるを得ない。
段々、いや、割と早く嫌になってきますよ。
餌と圧。
最低な塾でした。
もはや塾とは言い難いですね。
詐欺師ですよ。
詐欺師!!
「あと100日でもうちの塾に来れば間に合います!」とか言う根拠がないくせに自信満々な塾にはご注意下さい!
受験で不安いっぱいな母親に向けた詐欺的セリフです。
どうせ圧と餌で追い込むだけですから。
騙される方がこれ以上増えないように祈っています。