SKE48が嵐を超えた!?~ミュージック・ステーションのシングルランキング | ゆりあちゃんや!

ゆりあちゃんや!

現在は木崎ゆりあc(SKE48)推しによるチラ裏書き殴りの数々

このランキングの中身は基本オリコンの集計期間がちょっと違うものって感じなんだが、一応番組オリジナルのランキングである。で、出演者が上位になるように調整されたようなランキングになることがよくあって笑いの種にもなることがあるが、今週は出演者の嵐を押さえて1位にSKE48がランクされた。

嵐は先週発売なので別に驚くべきことでもないのだが、ツイッターでは驚いた感じのなんで嵐負けてるの的なのつぶやきが流れてた。先週は番組自体が休みだから1位に喜ぶ嵐の面々、という図がこの曲では見られなかったわけだ。

CDシングルのソースをオリコンじゃなくて他のものにしたら、たぶん今週も嵐1位だったんだろうな。

でも1位にランクされたものの、SKE48のPVはあまり流れないなど相変わらずの酷い扱いだという声も上がってた。まあテレビはそんなもんだわ。

と書いてるうちに、”秦佐和子「最近のテレビはつまらない」”って言葉がネットに流れてるたのを思い出した。これは1年半ぐらい前のテレビ番組でのもの。声優志望なのにアニメは見ないのかと突っ込まれて、昔のアニメは面白かったけど....と答え、最近はテレビよりもネットだね、と発言してた。まあ、なんていうか、さすがだな。