⑦コンセント問題 | うすっぺら~い・ぺら子の築10年超汚屋敷デトックス裏日記

うすっぺら~い・ぺら子の築10年超汚屋敷デトックス裏日記

ぺら子の築10年超の汚屋敷の反省点、整理整頓や仕事の裏話など。モノと心と身体のデトックスをしていく雑記。

  

    

読んでくださりありがとうございます☺

うすっぺら~い人生を送るセラピスト

ぺら子と申します。

 

汚屋敷と化したマイホームの反省点

整理整頓と仕事や日常の毒吐きをして

モノと心のデトックスをしていくブログ

 

ぺら子と小4娘ムータン

夫・デコヒロシ

超超マイペース凸凹家族

夫とムスメの毒吐きもしていくよ~グー

 

家を建てるって決まった時

 

コンセントは多すぎる位で

ちょうどいい

 

とアドバイスをいただいていたぺら子たち。

 

私たち的には かなり多いかもと感じた

 

十分でしょって

 

 

でも実際住んでみたら違っていた!!!

 

全然足りない

 

いや、足りてるかもしれない

 

けど、位置が悪い

 

 

 

模様替えが趣味だったぺら子

 

一戸建てを買っても

きっと飽きて模様替えするはず

 

家具の大まかな位置は決めたけど

 

その他家電の位置や

 

細かい家具の位置までは深く考えなかった

 

これがアダとなったーーーチーン

 


コンセントが置いた家具で隠れてしまって

抜き差しできないから

そこから延長コードで繋いでるのが

なんとなくストレスタラー



それと意外と家電って多いなって

 

なぜか一戸建て買ってから実感した

 

一人暮らし&二人暮らしの時は

そんなこと思ったことないのに

 

 

一戸建て買う時に

ガーベラ頭の中お花畑ガーベラ

だから、


大きなテレビに

5.1chスピーカーまでつけちゃおうルンルン

なんてやってたもんだから


やたらとTV周りにコンセント使う家電が集中して

コンセント全く足りない!!

延長コードで継ぎ足し継ぎ足しやってる


よくシンプルな暮らししてる人たちのお家を見かけるけど


TV周りとか

スッキリしてるよね?


壁の後ろとか テレビの後ろに

キレイにまとめてるんだろうけど


同じことしようと思っても出来る気がしない笑い泣き


録画するDVDプレーヤーないおうちは

どうやって見てるんだろ?


今はDVDみないのかな滝汗??

時代が違う。。。滝汗滝汗??

 


それと、コンセントの高さは

高くしとくべきだったーーー!!!


うちらが無知なだけなのか

そもそも建てた頃は無かったのか知らんけど


床から1メートル位高い位置にあるコンセントって便利よねーー💕


毎回 ダイニングで調理器具使う時に

コンセントの抜き差しが面倒で

使うのやめることあるもん


ズボラの境地←


小さい子がいる時は

ちょうどこの高さにあると

心配かもだけど。


小さい頃なんてあっという間に終わるし


それより老後の長い人生を

便利に過ごしたいわ!!!


ホコリ防止にコレに入れてます


小さい子のいたずら防止&ホコリ防止にもなるよ


箱で全部隠しちゃうのも手だね👍



これは薄型でスッキリ隠せそう





 

☆夏を乗り切るための必須アイテム☆

 

 

☆【クーポン+P5倍で実質3,056円】楽天1位 ハンディファン 携帯扇風機 クーラー 冷却プレート 3段階風量 冷却モード 小型扇風機 ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 静音 充電式コードレス 扇風機 usb 収納しやすい 持ち運び 扇風機 卓上 母の日 敬老の日 お中元

【クーポン+P5倍で実質3,056円】楽天1位 ハンディファン 携帯扇風機 クーラー 冷却プレート 3段階風量 冷却モード 小型扇風機 ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 静音 充電式コードレス 扇風機 usb 収納しやすい 持ち運び 扇風機 卓上 母の日 敬老の日 お中元

→ 冷却プレート付きだから、ただのハンディ扇風機よりも涼しい~~!

 

 

 

☆【クーポンで3141円+P5倍】接触冷感&LED表示 首掛け扇風機 ネッククーラー 羽なし 軽量 扇風機 首かけ 16h連続送風 首掛け 扇風機 ネックファン 静音 くびかけ扇風機 携帯扇風機 風量3段階 4000mAh ハンディ 持ち運び 静音 業務用送風機

【クーポンで3141円+P5倍】接触冷感&LED表示 首掛け扇風機 ネッククーラー 羽なし 軽量 扇風機 首かけ 16h連続送風 首掛け 扇風機 ネックファン 静音 くびかけ扇風機 携帯扇風機 風量3段階 4000mAh ハンディ 持ち運び 静音 業務用送風機

→羽なしだから小さい子を抱っこしても安心♪両手があくのが良い♡ 首にヒンヤリするプレート付いてるから体感温度が低くなるよ~

 

 

 

☆P5倍【新色追加★楽天1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 大きめ ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 大きい 6本骨 お中元

 

P5倍【新色追加★楽天1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 大きめ ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 大きい 6本骨 お中元

 

→UVカット率99%!自動開閉でわずか240g!なのに6本骨で強風にも強い!こんな高機能な日傘なかなか無い☺

 

 

 

夏休みの計画、大丈夫??

 

早めの計画&予約で安くなることもキラキラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

一休.com

 

なんなら、年末年始の予約もしちゃおう!!

うちはもう年末の計画&予約済ませちゃったよ~~音譜音譜

 

 

 

良かったら いいねボタンをポチ

&フォローしていただけると嬉しいですパー

フォローしてね