いやー。

 

今日から5日間戻ってきますよ。

 

しかも帰る時は、台風の影響でフライトしないかも??と言うので

もう少し長くなるかも。。モラ夫はウキウキしてるが。。

こちらはうんざりですよ。

 

 

モラ夫が帰る頃には子供たちも新学期。

濃い夏休みが終わります。

 

 

前回帰ってきたときに大げんかしたので

あと、先週義実家にお葬式で帰省してたので

多分今回はモラ夫とは喧嘩しないでしょう。

 

 

うちだけじゃないと思うけど

大きく喧嘩した後ってしばらく喧嘩しないんですよね。

言い過ぎたとかそういう感じで自制してる感じ。

こちらのご機嫌を取ってくる感があります。

 

 

モラ夫が滞在中に、娘がお友達とお祭りに行きたいと約束してて

そのあとママ友の家で軽くご飯食べよ~って言われてて

モラ夫は自分が休みの時に自分と関係ない予定を入れられるのが

大嫌いなので喧嘩になるかなと思ったけど

案外すんなりでした。

 

私が心がけてたのは

次の日習い事を休んで、家族で遊ぶ時間を作ってること

を感情をあまり込めずにサラッと伝えたこと。

 

ま、うまくいかないときも多いんですけどね。

今回はうまくいきました。

 

早く台風(モラ夫)過ぎ去って欲しい~。