夜中に東京で地震がありましたね。

 

物音に敏感なのですぐ起きてしまう。

一応テレビもつけたけれどオリンピックばっかりで

スマホの方が情報早かったので一応確認して、、と思ったら

 

モラ夫からLINEが

 

おめでとう

8月はなんだかんだでクリアしましたね

自分の家に帰るのに理由が必要だと思いもしませんでした

あなたにとって私はお金だけだと改めて自覚しました

残念です

やはり金さえあれば私がいない方があなたは幸せな生活が送れると

いうことが今回のやりとりでよくわかりました。

こちらから連絡するまで一切私には連絡ありませんでしたね。

 

ってきてた。こっわ。

こういうの夜に見ちゃうと寝れなくなる。

と言うことで眠れなくなって起きてます。

 

 

何が怖いのかというと

一方的にこの日あいてるか?って聞いてきて

あいてるけど、なんで?って聞くと、帰る日の変更があるという

私は言われた日はあいてるけど

その前の土日は娘の習いごとがあるというと(毎週ある)

やっぱり予定入ってるのかと言われて

帰宅しないって言った。

 

夜中にこんなLINE。

 

え??帰るのに理由?何それ?どこからそんな話来た?

8月クリア?自分が帰らないって言ったのでは?

怒ってるのは文面からわかるけど

怒るポイントが文字のやりとりをみても論点がずれていて

私が言ってないことで怒っていて怖い。

 

こういう、言ってないことで怒り始めることが

話してても、電話しててもよくあって

論点がずれて、結局金さえ入ってくればいいんだろと責められる

 

自分に全く非はなく(言い方とか)

私の対応がすべて悪いと言われる。

 

普通に帰るけどこの日は?とかないの。

もう連絡してきた時点で敬語で、ああ、いつものあれか。って感じ。

 

毎月こんなやりとり。でも結局帰ってくる。

帰ってきても歓迎されないのはわかってるけど

私が楽しそうにやってるのが気に入らないから帰ってくる。

帰ってきてもムスッとリビングで延々とテレビ見てるだけなんですよ

 

 

日々過ごしてきて、子供たち、自分の体調など

なるべく楽しく過ごせるようにしているつもり。

モラ夫からすると自分がいないところで私がそういう生活をするのが

腹立たしいことなんでしょうけどね。

 

連絡がなくても、頭の中からモラ夫が消えることはない

なんだかんだで束縛されているんです。コントロール下にいる

子供の前では普通にしないとって思ってるけど

自分だけじゃ受け止めきれないから、市のDVの相談とか行ってみようか

他に相談していたって言う履歴を残したい。

 

このブログも履歴のひとつとして書いてます。