7月15日に戻っていったモラ夫に

今日まで連絡をしていなかった。といっても2週間だけどね。

 

モラ夫は

私が楽しそうにしていたりすることが嫌い

連絡がない=モラ夫が血と汗を流した金で好き勝手やっている

と思うらしい。どんな思考だって思うが彼には平常

 

生活費厳しいんで好き勝手できないですよ。

モラ夫が帰ってきたとき出かけたり外食したりしなきゃいけないから

そこでお金使っちゃうからね。節約してるんですよ、常に。

そんなに偉そうにするなら、もっと良い暮らしさせて下さいよ。

 

連絡は前はしたりしてたけど

週に2.3回は電話が来てて

何なら一度の電話で1時間以上かかるし

6-9時のゴールデンタイムに向き合って電話とか本当に無理。

私の一日で一番と行って良いほど忙しい時間なんだけど..って言っても理解せず。

 

私からは用事のあるとき以外そんなに連絡しないようになった。

ま、連絡は週3は電話来るので用事があっても

大体はその時の電話で解決できるからね

 

何か喧嘩するたびに私から連絡してこないって責められ

喧嘩の内容と関係ないところで私に落ち度があるって責められるから

今すぐ離婚しないのならここは点数稼いでおくかって

ここ半年くらいはバカみたいにこちらから連絡してた。

 

結果は

私から連絡しようが、モラ夫が責めたいときは責めてくる。

電話してても、連絡してこないって言われる。なるほど。

 

一度私が連絡してこないってインプットされると

ちょっとやそっとの事じゃ更新されないんだっけね。

なるほど、なるほど。

 

 

そして7月の喧嘩で

送るよって言って調整して待ってたのに

勝手に早い時間で帰ってしまったので、もう面倒でそのままにしてた。

 

で、久しぶりにモラ夫から連絡が来た。

連絡来るだけで

喉が張り付いてドキドキしてくる、気持ちは強く持ちたいので

LINEでは無を装ってるけどね。

 

 

どんな内容かはまた後ほど。。。