もうすぐ8月ですね!!

 

えっと、お正月、5月の連休、お盆、年末

これらすべて苦手です。

なんなら9月の連休も。

だいたい土日併せて有休使ったり10日くらい帰ってくる。

すべて休日扱いなので家にいる時間が長い。。。

 

こういうカレンダーの長い休みは

モラ夫が帰ってくるのが高確率

学童、習い事、学校すべて休みで家族が家にいる

モラ夫がいると気持ちの逃げ場がない。

出かけてもものすごく混んでいる

出かけると外食とかですごくお金がかかってその月が赤字になる。

 

モラ夫が帰ってくると

あと何日でいなくなる。とか毎回考えてるのだけど

大抵便秘になったり、口内炎ができたり

いつもの時間に寝てても体に不調が出ます。悲しいことに体重も増えます。

帰ってくる1週間前くらいから動悸がして、そわそわしてイライラします。

 

 

あちらの都合で帰ってくるのだけど

こちらの都合はお構いなしなので、習い事とかぶると毎回うるさい。

ミニバスは週4回(土日祝日+平日2日)なのでだいたいかぶる。

モラ夫がいなければだいたいバスケに行ってるのだけど

いるときは習い事は試合がなければなるべく休んでモラ夫に合わせてる。

 

今は仕事してないけど仕事があるときは私も休みを合わせないといけないので

本当面倒だった。。。

 

前回帰ってから半分たったので、また気が重い。。。。

 

一緒に住んでない分恵まれているとは思うけど

帰ってきてるときは仕事行かないのでガッツリ向き合わないといけないし

いつもいない分調子が悪くなったり。

一ヶ月分まとめて文句言われたりするので、心削られます。

 

あーあ、いやだなあ。