7月もそろそろおしまいですね。

夏休みに入って、すでにプールの付き添い3回。つ、つらい。

 

 

今年の夏は仕事していないんです。

5月末で仕事を辞めて6.7月は農家の仕事を手伝い

子供の夏休みは私もお休みすることにしました。

働きたい所は決まっていて、就職説明会に参加し

無理そうならちょっとつなぎの仕事を探そうかなって感じです。

 

ゆっくりできるかなーと思ったのに

全然できないんです。

仕事している方が楽かも。気持ちが。

 

あと市の主催している『離婚を考えている方へ』という集まり?と

介護福祉士の資格を取るのに受けなきゃいけない講習があるので申し込み

もうすぐ50だってのに今更ともかなり思うのだけどね。

 

6年ほど知的障害のある方が通う福祉作業所とB型の作業所で働いてきました。

子供が中学になって少し時間に余裕ができたら(いろいろ付き添いがなくなったら)

知的障害を持つ人が入所するグループホームで働いてみたいと思ってます。

 

実母が去年在宅介護の末亡くなったんですが、それから

自分の老いもふくめて、死ぬことを強く意識するようになりました。

父はとりあえずは元気ですが、ご近所の方もみなさん福祉のサービスを利用するようになったり、ホームに入ったり、それぞれ変化があります。

 

今モラ夫と一緒にいる事って、、この先子供が大きくなるときには

金銭面で必要だけど

私の人生には必要ないな、、一緒にいてもつまらないだろうな。

と実感していますね。

あと10年したら娘も20歳になります。

 

その時、私は60目前だけど。。。39歳で産んだから凝視

 

手作りが好きで、私の癒やしなのだけど

この夏一度くらいミシンを出したいな。。