夫に自分の意見を言った私。

 

その時の私の気持ち

90万欲しいって言うより

同額と言えば好きなだけ持って行くというのを阻止できる

0でもよい。

単身赴任するようになってから全額ボーナスを家に入れてもらえなくなっていて

それが私にとってとても気持ちが重いことでした。

 

大抵、自分がどれだけ頑張っているのか、そんなにお金が欲しいのかと

私がそれを理解していないとかなんとか私もなぜか責められ

家計簿だせとか、今すぐ貯金額を言ってみろとか

去年より○%手取りが増えているのになぜ貯金に反映されないのか

説明しろとか

言葉で責められ、説明してもその数字には正当性がない

家計簿なんていくらでも改ざんできるのだとか言われ

全否定、もうこちらが面倒になって相手の意見を受け入れるまで

何時間、何日掛けてでも電話やLINEが続いていました。

 

 

私があなたと同額で折半したいと伝えた後は

案の定

90万なんてあり得ない、40万、、、いや、そもそも何で折半なんておかしい!

と何度も意見を変えてました。

 

ミケはいいよね、何もしなくてもお金もらえるんだし

もし僕がいらないと言っても残った分好きに使ってるんだから。

・・・ドブに捨てたと思えばいいか。90万ももらえて良かったね!

 

 

ドブに捨てたって。。その言い方だよ。そういう所だよ。

 

モラ夫は全然納得していないままその日赴任先に戻ったので

この先変更があるかもしれないけど

もし90万手にすることができるならそれは・・・

離婚準備の資金にするつもりです。